カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

自転車のペダリングの効率を改善する方法

成功したいサイクリストは、サイクリングの姿勢を非常に空力的にするだけでなく、ペダリング効率を向上させる必要があります。さらに、ペダリングの対称性もサイクリストが注意を払う必要があるものです。サイクリングの効率に影響を与えるだけでなく、ペダリングの対称性も身体の健康に影響を与える可能性があります。
 
サイクリングは非常に厳しい技術的要件を持つスポーツではありませんが、これはサイクリング技術が重要ではないことを意味するものではありません

f:id:andywill:20210203192742j:plain

正しいギア比を習得し、効率的なペダリングリズムを維持し、サイクリングの物理的消費を減らすことは、より遠く、より速く走りたいすべてのサイクリストが習得しなければならない基本的なスキルです。タイムトライアルで良い結果を得たい場合は、空気力学の要件に合わせて姿勢を調整し、前方への抵抗を最小限に抑える方法を学ぶ必要があります。とにかく、上記は非常に重要ですが、私たちが無視できないいくつかの詳細があります。それはスタンピング自体です。

 

ペダリングの本質に関する限り、最も完璧なペダリングは円を描くことです。ロッキングペダルとロッキングシューズの組み合わせにより、筋肉と関節の軌道は、シートクッションの高さ、股関節の位置、および足の位置によって決定されます。クランクの長さが両側で同じである限り、ペダリングダイナミクスは対称的です。

 

しかし、生体力学的観点から各ステップを見ると、真実は思ったほど良くありません。自転車での全員のペダリング動作は、必ずしも完全に対称的であるとは限りません。簡単に言えば、左足は右足よりも多くの力を使用する可能性があります。これは2つの結果につながります:長距離サイクリング中に時期尚早に疲れを感じるかもしれません(実際、あなたはもっと遠くに乗ることができます!JAY注)、そして第二に、異なるペダリングパワー出力はあなたの体のバランスを失います、 。

どのように不均衡ですか?

ペダリングの特別研究では、左脚と右脚の強度の差が非常に大きくなる可能性があります。一連の研究データでは、6人の厳密に訓練された男性アスリートがSRMパワーメーターを使用して、40 kmのタイムトライアルをシミュレートし、左右の脚のペダリング強度をテストしました。実験結果は、左側と右側のパワーのバランスが取れておらず、平均差が13%〜17%であることを示しています。

シミュレートされたタイムトライアルの最終段階では、すべてのドライバーがケイデンスを増やしました。このとき、左右の足の差が小さくなりました。ただし、各ドライバーの支配的な足は依然として支配的です。

不均衡な電力は、使いすぎにつながり、怪我の可能性を高める可能性があります

ペダリングの非対称性に関する別の研究では、科学者は、長距離および長距離サイクリングのトレーニングを頻繁に行う11人のプロのサイクリストを対象にペダリングの生体力学的研究を実施しました。これらのサイクリストの平均年齢は53歳で、豊富なサイクリング経験があり(年間のサイクリング距離は4,500kmから14,000km)、非常に優れたサイクリングスキルを持っていると考えています。さらに、彼らは研究に参加する前に継続性がありません。または、ペダリングの生体力学的非対称性がある可能性があることを認識してください。

これらのサイクリストは、SRMパワーメーターを搭載した自転車で18分間のライドテストを実施しました。同時に、彼らはTACXパワーメーターサイクリングプラットフォームを使用し、サイクリストの体に合わせて最適な形状に調整しました。試験では、各テスターの左右のクランクにかかるペダリング力を出力データに応じて記録することができます。このようにして、ペダリングプロセスの各ポイントで各テスターに​​よって加えられたペダリング力を理解することができます。

ペダリングの対称性を改善することの重要性

ペダリングの非対称性は、怪我のリスクの増加は別として、左脚と右脚の不均衡により、体が早期に倦怠感を感じるようになります。強い脚は弱い脚をより大きな力で補います。電力出力を維持することは、効率の悪い方法です。この結果を考慮すると、資格のあるドライバーがペダリングの生体力学をテストし、ペダリングの効率を改善し、怪我の可能性を減らすことは非常に重要です。

脚の強さの対称性を確認する方法

対称的であると「感じる」のではなく、バランスの取れた力だと考えてください。感覚は一般的に不正確です。正確な測定とデータを見て、左右の出力電力のバランスが取れていてスムーズであるかどうかを分析する必要があります。正確な測定には、SRMなどの左右の出力テストを備えた正確なAパワーメータを使用してください。

脚の対称性を改善する方法

左右の脚に非常に明らかな非対称のペダリング出力がある場合は、ペダリングの対称性を改善してペダリング効率を高めるために、弱い側に特別な筋力トレーニングを実行する必要があります。ランジスクワットとサイドランジはどちらも非常に優れた方法です。特定のトレーニングを通じて、脚の出力パワーの差が徐々に減少し、両側の出力の対称性を向上させることができます。

f:id:andywill:20210203192801j:plain

 

もちろん、サイクリングプラットフォームのパワーメーターを使用して、両側でペダリングフォースバランストレーニングを実行することも良い方法です(パワーメーターは、2本の脚の出力トルクを別々にテストするために必要です)。ペダリングの目標は、左足と右足の出力の差を最小限に抑えることです。これは、筋力トレーニングと同様に、ペダリングの不均衡を効果的に改善できます。