カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

マウンテンバイクのオフロードのヒントを共有する

マウンテンバイクは険しく凹凸のある道路をサイクリングすることが多いため、アスリートは安全に対処するために特定のマウンテンバイクのクロスカントリースキルを習得する必要があります。以下は、いくつかの実用的なマウンテンバイクのクロスカントリースキルの概要です。すぐに収集してください。

f:id:andywill:20210204130358j:plain

まず、道路が傾斜しているとき

傾斜した路面や崖の端に向かう急な坂道では、ブレーキを使用したり、動きを大きく制御したりすると、タイヤのグリップが失われ、路端から滑り落ちる可能性があります。

1.曲がるには、横に傾いたボディを使用して、傾いた自転車を交換します。道路の傾斜が大きいほど曲率が大きくなり、力は同じになります。そうすると、タイヤが接着剤のように粘着して滑り出すことがわかります。

2.傾斜した下り道で加速することは避けてください。到着する前に、一定の速度を保ち、道路を横切ってスライドします。通過するためにもう少し力を加える必要がある場合は、穏やかかつスムーズに力を加えてください。

3.坂の下のペダルに体のすべての重量をかけると、ホイールスティックが道路をしっかりと保持できます。

4.真ん中のルートを選択し、斜面の頂上に押し込まないようにします。

第二に、道路が岩場の場合
1.前輪が置き去りにされないように、いつでもルートを変更し、前輪の前の石の前を見る準備をしてください。元のルートから突然飛び出した場合は、最初に計画されたルートを監視し続けます。 、いつでも当初の予定ルートに戻ることができるように、できるだけスムーズにペダルを踏みます。

2.低速では、路面やサスペンションシステムによって引き起こされる上下の振動が多くの運動エネルギーを消費します。歩くのと同じ速度で大きな岩にぶつかると動きが止まるので、一定の速度を維持し、上半身を安定させます。

3.前輪がブロックされている場合は、ペダリングを続けてください。通常、これにより車は少し後退し、横にある道を選択して乗り続け、振り返らないようにすることができます。

4.障害物に遭遇したときに後輪が滑らないように、ペダリング位置を1ギア上げます。

5.早い段階で良いルートを選択し、最も悪いルートを選択します。岩にぶつかるときは、ホイールを岩に垂直に保つようにしてください。

6.下り坂の岩場を通過したい場合は、ブレーキの使用をできるだけ避けてください。最良の方法は、スライドしてエリア全体を通過することです。

7.ブレーキを使用する必要がある場合は、フロントブレーキとリアブレーキを同時に使用する必要があります。岩が小さく、制御が比較的安定している場合、大きな岩に遭遇した場合、または計画ルートを使い果たした場合、ブレーキ解放する必要があります。

f:id:andywill:20210204130442j:plain

第三。裂け目に入る

1.意図的に小さく平行な溝のわだちに乗って練習し、バイクのバランスに慣れます。

2.前輪を回転状態に保ち、前輪をじっと見つめ、体をリラックスさせ、溝のある轍に突然入ったときに車輪が横に動くようにします。

3.大きな溝のわだち掘れを走る前に、片足を伸ばしてみてください。溝のカーブが右側にある場合は、右足を伸ばします。その逆も同様です。姿勢を保ち、少し後ろに寄りかかり、通常より多くのリアブレーキを使用します。フロントブレーキを使いすぎると、混沌とした溝をコントロールできなくなります。

4.バランスが崩れた場合は、伸ばした足で軽くたたくことを忘れないでください。片方の足がペダルに乗っていることを確認してください。そうすれば、でこぼこの道を安全に無傷で通過できます。

第4。サンドライディング
1.他のマウンテンバイクライダーの軌跡をたどり、砂を横切るために押しつぶされたまっすぐなわだち掘れの道にタイヤを乗せます。タイヤをわだち掘れに保つときは、できるだけスムーズにペダルをこぎ、ハンドルバーをそっと握って、コントロール全体がわだち掘れの軌道に従うようにします。

2.ハンドルバーのオーバーステアを避けるために、体の動きを使用します。過度のステアリングは前輪が砂に引っかかる原因になります。

3.腰をシートクッションにそっと置き、2つのタイヤの間に体の重心を保ち、砂の端を直接見て、ローギアを使用して前進しますが、中央の前歯ディスクを使用します。より長い時間強力なスタンピード。

4.ペダルを回すたびに、まっすぐ下に向けてください。強いペダリングパルスの合間に、ペダリングのデッドポイントをうまく利用して体をバウンドさせ、タイヤが上がり、砂の凹凸を減らします。

5番目。急な坂を登る
1.スロープに近づくときは、スロープを完成させたいギアより2レベル高い小さなフロントチェーンリングとリアギアを使用します。運動エネルギーが使い果たされたら、早めにシフトダウンします。

f:id:andywill:20210204130502j:plain

2.座位を維持します。 最も急な道路に到達したら、腰を前に動かしてクッションの最前線に座り、前輪が地面をつかんで適切に制御できるように上半身を前に傾けます(体が前に出すぎないようにします。 後輪を滑らせます)、立ち上がらないでください。

3.後輪が少し滑った場合は、止まらずに上半身をスロープから少し傾けて後輪をバラストし、ペダリングを続けます。

4.頂点に達すると、ほとんどの登山者は体のせいで前かがみになります。 それらが上端を横切ると、後輪がスリップします。 後輪が地面を噛み続けるように、少し後ろに寄りかかる必要があります。