カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

乗車中にハンドルバーを握るときのしびれや痛みを避ける方法

手がしびれると、サイクリングのキャリアが台無しになる可能性があります。しびれのため、自転車はサイクリングプロセス中に制御できなくなり、予期しない危険が発生します。

手のしびれの一般的なタイプはサイクリスト麻痺です。これは通常、グリップのしびれと呼ばれます。これは、手の尺骨神経または正中神経の圧迫によって引き起こされます。

理由を知って、グリップ麻痺を解決するために着手しましょう。

f:id:andywill:20210205125916j:plain

1.ハンドルバーの手はどこにありますか

尺骨神経は手首から手のひらに入り、小指と薬指の近くにあります。上の位置に保持すると、尺骨神経に配置されます。神経に十分な圧力をかけると、薬指と小指がしびれます。手に入る正中神経は、尺骨神経と親指の付け根から手首を通過します。圧力をかけすぎると、人差し指としびれを感じ、尺骨のしびれを伴うことがあります。

2.グリップのしびれを解消

ハンドルバーに触れるときは、手が自然であることを確認してください。手首を過度に伸ばす動きは、手の神経を直接圧迫し、しびれを引き起こします。ハンドルバーで手を適切にリラックスさせ、神経をできるだけ開いたままにするように注意してください。

サイクリング中にハンドルバーの手の位置を変更します。ハンドルバー付きのロードバイクで、手がしびれていると感じた場合は、位置を変えると手のひらの付け根にかかる圧力が軽減されます。ハンドルバーの位置が原因​​で、平らなハンドルバーでこれを行うのは少し難しいかもしれません。フラットハンドルの自転車をサイクリングしていると、手のしびれの症状が現れることがよくあります。バイスのペアを追加することをお勧めします。

正しいグリップ位置を覚えておいてください。地面に対して垂直に保持するのは正しくありません。車の方向を向いて、自然に手首をリラックスさせる必要があります。

手袋を着用すると、手の麻痺の症状を和らげることもできます。または、ストラップをさらに数回巻き付けることもできます。ジェルパッド付きの手袋を使用するのが最善です。最初に手袋を着用して、適切なサイズであることを確認してください。手袋が緩すぎると水ぶくれが発生し、手袋がきつすぎるとしびれの症状が悪化します。一部の特大のパッドも手のひらに焦点を合わせ、しびれを引き起こします。

シートを上下に動かすと、手の圧力を減らすこともできます。 (女性の車のシートの位置を想像してみてください。理論的には実現可能です。)これを本当にやりたい場合は、シートの高さを変えるとサイクリングの姿勢が変わり、他の部分も変わることに注意してください。体の。したがって、この方法を使用して手のしびれを和らげる場合は、段階的に進める必要があります。

上記の解決策が機能しない場合は、自転車のフィッティングを行って位置を調整する専門の技術者を見つける必要があります。さらに、麻痺の原因を突き止めるのに役立つ専門の神経内科医を探すこともできます。彼らはあなたがしびれから離れて滞在するのを助けることができます。

f:id:andywill:20210205130308j:plain



3.神経系

神経系が握りのしびれを引き起こすことを理解してください。そうすれば、適切な薬を処方し、的を絞った方法で姿勢を調整することができます。これらの単純な修正は非常に効果的で単純です。問題を解決できない場合は、専門家による包括的な検査を行うことをお勧めします。これにより、サイクリングを真に制御し、麻痺を防ぐことができます。

注意:おもりを手のひらの中心ではなく、手のひらの周辺に置くようにしてください