カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

マウンテンバイクについての7つの噂

サイクリングマウンテンバイクは常に勇敢な人のためのゲームでした。サイクリストが「カウンセリングしないで、ただやってください」と叫ぶのを見るのはよくあることです。初心者にリスクを冒すことを奨励する。結果は「クラッシュ-フラクチャー-自転車を売る-リトリート」です。サイクリングマウンテンバイクフォーラムで受け継がれてきたアイデアは正しいですか?今日はそれらを一つずつ壊していきます!

噂1:自習は最良です-練習を通して学ぶ

サイクリングマウンテンバイクは、テニス、ゴルフ、スキーと同じように、スキルが必要なスポーツです。具体的には、マウンテンバイクの多くの技術的アクションには、正しい方法と間違った方法があります。

ほとんどの人は、スキルを練習するために自分の手探りに依存しています。彼らは、いわゆるライディングスキルが彼らの好きなものであり、気分が良いと考えています。これらの人々は、新人だけが指導を必要としていると考えています。問題は、経験豊富なドライバーの多くが、最初から自分で学んだことが間違っているために間違っているということです。

実際、サイクリングマウンテンバイクの開発が成熟すればするほど、基本的なライディングスキルの育成に注意が払われます。ルーキーサイクリストは、指導と指導を受けることでライディングスキルを大幅に向上させることができ、マウンテンバイクのコーチングは実行可能な職業になりました。 。独学のテニス、水泳、ゴルフを想像できますか?あなたは天才かもしれませんし、幸運かもしれませんが、そもそも間違ったことをした可能性が非常に高く、そうであれば、それを修正するために3倍の時間を費やします。したがって、グループレッスン、1対1のガイダンス、友人、さらには教育用のビデオや本など、結果は大きく異なります。

明らかな側面の1つは、サイクリストが自転車を適切に制御する方法を知っていれば、避けられない衝突、皮膚の打撲傷、骨折を回避できることです。サイクリングマウンテンバイクの難しさには、急な車線、友好的でない岩、制御不能な轍、迷惑な木の根、そして最大の敵コーナーが含まれます。間違ったテクニックを使用したり、集中力を失ったりすると、これらの要因のいずれかがサイクリストを地面に叩きつけてこする可能性があります。

サイクリングマウンテンバイクは、それ自体が危険なスポーツではありません。自分のレベルを超えて盲目的に挑戦する間違ったライディングスキルと危険な行動が最も危険です。 「乗る」ことは考えないで大丈夫です。段階的な手順と正しいライディングスキルの習得が重要です。

f:id:andywill:20210207161839j:plain

カーボンファイバーフルサスペンションマウンテンバイク

噂2:これはマウンテンバイクの問題ではなく、サイクリストの問題です。

サイクリングに非常に熟練している人だけがこれを言うでしょう。また、ハイテクが嫌いで、機器のアップグレード、真剣に時代遅れのマウンテンバイクのサイクリング、機器を変更しないように説得することにお金をかけたくない人もいるかもしれません(レトロ感のあるプレーヤーを除く)。マウンテンバイクの更新反復速度は、ロードバイクやコミューターバイクよりもはるかに高速です。 10年前のトップマウンテンバイクも今日では時代遅れになり、今日の難しいレースを完了するのはさらに困難です。

しかし、ほとんどのマウンテンバイカーにとって、マウンテンバイクはサイクリングの楽しさ、パフォーマンス、安全性において非常に重要な役割を果たします。同じサイクリストが300ドルの自転車と1200ドルの自転車に乗る場合、サイクリング体験は間違いなく異なります。 1,200ドルのマウンテンバイクでは、サイクリストはより速く、より安全に、より幸せに乗ることができます。

もちろん、価格とパフォーマンスが最適なポイントに達すると、収入は減少します。しかしその前に、費やされたすべてのドルは大きな利益になるでしょう。しかしその後は、どんな金額でもパフォーマンスが10%向上するだけではありません。多くのものの開発は、限界収穫逓減のこの法則に従います。 500米ドルのマウンテンバイクと比較して、5,000ドルのマウンテンバイクはパフォーマンスが大幅に向上しています。ただし、5,000ドルと6,000ドルのマウンテンバイクを比較すると、一般の人はおそらくサイクリングに大きな違いはありません。

同様に、15年前のフルサスペンションバイクと3,000ドル相当の新しいフルサスペンションバイクを同じ価格で購入すると、同じサイクリストが新しいフルサスペンションバイクのラインエクスペリエンスをより快適に利用できるようになります。 。サイクリングマウンテンバイクは、ダイナミックで進化する知識です。過去10年間で、自転車の設計は大きく進歩しました。さらに、多くの異なるタイプのマウンテンバイクが異なるサイクリング方法に進化し、異なるサイクリングタイプは非常に異なる感情を持っています。

サイクリストも重要ですか?もちろん、サイクリストは依然として全体的なパフォーマンスの主要部分であると私たちは信じています。しかし、このスポーツにおける自転車自体の重要な役割と、サイクリストに快適で安全で絶えず向上していると感じさせる自転車の能力を無視してはなりません。

噂3:下り坂のプレーヤーだけが膝パッドと保護具を着用する必要があります

膝パッドはかさばり、クラッシュが遠く離れていると感じるため、ほとんどの人は膝パッドを着用しません。しかし、問題は、神だけが未知の危険な乗り物の間にいつどこに落ちるかを知っているということです。地形と摩擦が絶えず変化し、地面の破片や障害物が制御を妨害する場合、クラッシュは招かれません。偶発的なクラッシュは偶然の問題ではなく、頻度の問題です。それは常に起こります。不可能なギャンブルをするためにあなたの体を決して使用しないでください。

もう1つの未知の要因は、ほとんどのクラッシュが単純でなじみのあるルートで発生することです。これは通常、サイクリストの不注意が原因です。いわゆる「船が側溝で転覆した」ので、あまりにも馴染みのあるルートは、サイクリストに独善を感じさせ、集中力を失うことがよくあります。轍やカーブはクラッシュを引き起こす可能性があり、サイクリストは完全に準備ができておらず、地面に強く押し付けられ、こすられ、こすられ、こすられてしまうため、深刻なクラッシュになることがあります...

幸いなことに、テクノロジーはサイクリングマウンテンバイクのペースに追いついており、今では多くの種類のニーパッドと保護具があります。最もエキサイティングなことは、リンダウとXCのサイクリストがより軽い保護具を使用できることです。特に丘を登るときのライディングでは、ニーパッドが最適です。クラッシュが発生した場合、保護ギアは膝を無傷で保護します。怪我のない美しい日ですよね?

 

f:id:andywill:20210207162247p:plain
カーボンファイバーハードテールマウンテンバイク
噂4:リフティングシートチューブを使用するのは、下向きの傾斜技術を使用できない初心者です

同様に、この誤解は、20年前にライディングスキルを磨いたと思っている頑固な老人たちによっても説かれています。これは、古い技術的なアイデアや乗り方に慣れた後、新しいことを学ぶことを拒否するもう1つの例です。 「乗車中にシートポストポストを下げることはありません。この鉄の棒はどのような用途に使用しますか?」とよく言われます。

急な下り坂でシートバッグを下げることは、シートチューブを持ち上げる利点のほんの一部にすぎません。また、リフティングシートチューブはサイクリストの重心が前傾するのを効果的に防ぐことができますが、リフティングシートチューブの役割はそれだけではありません。

リフティングシートチューブも回転に重要な役割を果たしているからです。シートチューブの高さを低くすることで、サイクリストは重心を自由に動かすことができます。これは非常に重要なライディングテクニックです。重心を瞬時に下げてグリップ力を高め、素早くコーナリングします。

ボディはエネルギーボールのようなもので、人と自転車の融合を実現する重要な瞬間です。急な坂を下るときは、重心を後方に動かして後輪を押し、ハンドルの脱落を防ぎます。急な坂を登るときは、頭を防ぐために重心を前に傾けます。トラクションなしで砂利道を曲がり、立ち上がって乗ると、シートを低くするとバンプが減り、トラクションが上がることがわかります。

これらの技術は、シートチューブを持ち上げるために可能です。シートバッグを自由に上下させることができれば、サイクリングがより簡単、安全、そして効果的になります。パフォーマンスやアグレッシブなライディングスタイルを求めていない場合は、下部リフトシートチューブによってもたらされる安全性も考慮することができます。これはより安全であり、人々がよりよく学び、進歩し、より困難な地形を受け入れることを可能にします。

噂5.ルーキーステージを卒業したら、ロックペダルにアップグレードする必要があります

ロックペダルを使ったサイクリングは、これらのマスターサイクリストにとっては簡単ですが、初心者や中級サイクリストにとっては大きな負担です。初心者はまずフラットペダルを使ってペダリングを学ぶ必要があります。十分な経験と自信があれば、ロックされたペダリングに切り替えることができます。しかし、それは本当にそうですか?ロックするにはマスターである必要がありますか?

逆に、サイクリストが高レベルのXCまたは耐久レースに参加したい場合は、ペダルをロックすることを選択できます。クロスカントリーレースや耐久レースでは、ロックペダルとロックシューズの組み合わせが軽くて硬く、フラットペダリングとは異なり、足が常に最適なペダリング位置に保たれるため、ロックペダルを使用するマウンテンバイクははるかに高速です。最適なペダリングポジションを探しています。ロックされたペダルでのスプリントも利点です。サイクリストはペダリングの効率を高め、足を失うことなく安全なペダリングを維持するために、より多くの脚の筋肉を使ってスプリントすることに集中できるからです。

ただし、ロックされたペダルには次のような多くの問題があります。ロックされたペダルの使用法を学習する過程で怪我をする可能性。危険な瞬間にロックを解除するには遅すぎる場合の人と自転車の分離。山に登ったりレストランに入るときにロックされたペダルを踏まなければならないのは非常に不快です。

競争環境に関係なく、一般の人々、特にマウンテンバイクの技術的アクションの実践に取り組んでいるマウンテンバイカーサイクリストは、ニーズに応じてフラットペダルまたはロックペダルを選択できます。必要に応じて適切な機器を選択することは理にかなっています。幸いなことに、今ではサイクリストは乗ることを学んでいるか、習得しているかを自由に選択できます。

噂6:ハードテイルマウンテンバイクを正しくサイクリングする方法を学ぶ必要があります

ハードテイルマウンテンバイクは、安価なモデルがたくさんあるだけでなく、「価格/重量比」も優れているだけでなく、激しい競馬場でのハードテイルマウンテンバイクの適用範囲も非常に優れているため、初心者に最適です。限られた範囲を超えて使用すると、サイクリングが苦痛になり、クラッシュすることさえあります。

しかし、すべての初心者が正しいサイクリングテクニックを学ぶためにハードテイルを使用する必要があると説教するのはナンセンスです。これは、正しいサイクリングスキルを学ぶために、トラックでトラックを運転することを学ぶ必要があると言うのと同じです。少なくとも1つのことが真実です。サイクリストは、大きな衝撃に直面しても正しい車線の軌道を見つけるでしょう。しかし、それは多くの間違いもあり、同じ理由がハードフォーク、リムブレーキ、またはシングルスピードマウンテンバイクの使い方を学ぶことにも当てはまります。この提案はひどいです。

不適切な機器を使用してサイクリングスキルを学習すると、学習速度が低下し、サイクリングの危険因子が増加するだけです。サイクリストは困難な地形をすばやくサイクリングすることはできません。ミスをすると、クラッシュや怪我を引き起こす可能性があります。理想的なモデルは、前後120mmのサスペンショントラベルを備えたフルサスペンション車両です。リフティングシートチューブを装備すると、学習プロセスがより効率的になります。

もちろん、フルサスペンションのマウンテンバイクは安くはなく、誰もがそれらを買う余裕があるわけではありません。幅広のクロスカントリータイヤ(2.8以上)とリフトシートチューブを装備できる余裕のあるハードテイルマウンテンバイクを選択してください。この方法はとても良いです。

f:id:andywill:20210207162648p:plain

カーボンファイバーロードバイク

噂7、これはすべて市場の誇大宣伝とナンセンスです

多くの優れたマウンテンバイクの革新、サスペンション、ディスクブレーキ、シートチューブ、1xトランスミッションチューブレスタイヤシステムは、26、27.5、29のホイール径の進化も「陰謀論」であるなど、多くの人からマーケティングの誇大宣伝と見なされてきました。 「デポの集金手段についてコメントしました。これにより、実際のライディングプロセスにおけるサイクリストの経験と能力が大幅に向上しました。しかし、ハブの仕様とBB基準が絶えず変化することによる非互換性に対する批判も理解しています。

では、サイクリングマウンテンバイクについてどのような噂を聞いたことがありますか?どんな回り道をしましたか?あなたの経験を共有するためにメッセージを残したいと思うかもしれません!