カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

本当に自転車のフロントブレーキを使っていますか?

自転車のブレーキの基本的な知識を知っていますか?

1.ブレーキは、駐車だけでなく、速度を制御するために使用されます。
2.フロントブレーキの方がブレーキ効果が高くなります。
3.ブレーキはロック時に最大のブレーキ効果があり、ロック後のブレーキ性能が大幅に低下し、バランスが崩れやすくなります。

多くの初心者は、フロントブレーキを使用すると宙返りが発生することを心配しているため、リアブレーキを使用し、フロントブレーキをあまり使用しないことを好みます。実際、フロントブレーキは多くの状況でより安全であり、フロントブレーキの使い方を学ぶこともすぐに学ぶことができます。

f:id:andywill:20210218120647j:plain

本当に自転車のフロントブレーキを使っていますか

なぜ主にフロントブレーキを使用するのですか?

1.フロントブレーキの方がブレーキ効果が高くなります。制御速度は主に車輪と道路の間の摩擦に依存します。摩擦は、車輪が道路に加える圧力に正比例します。フロントブレーキを使用すると、慣性により前輪や路面への圧力が高まり、ブレーキ効果が高まります。リアブレーキはそのような効果はなく、フロントブレーキを使用すると、路面での後輪の圧力が大幅に低下し、摩擦が非常に小さくなります。

2.下り坂では、自転車と人体の重量の大部分が前輪にかかり、前輪と路面との摩擦が大きくなるため、十分なブレーキ力を発揮できるのはフロントブレーキのみです。後輪は路面への圧力がほとんどなく、摩擦が軽減されます。ブレーキ効果は非常に悪く、後輪は小さなブレーキ力でロックして滑ってしまいます。

ブレーキングの練習を使ってどれだけ習得しましたか?

1.一般的なマウンテンバイクのブレーキレバーは2本指のブレーキレバーです。乗るときは人差し指と中指を乗せれば、緊急時にすぐにブレーキがかかります。多くのライダーはまた、ギアをシフトするために人差し指を脇に置き、ブレーキを制御するために中指のみを使用するため、シフトとブレーキングを同時に実行できます。

2.最初に学ぶことは、ブレーキ力の制御です。ブレーキ効果を制御し、ロックを防止するためにどれだけの力を加えることによって、どれだけのブレーキ力を達成できるかを徐々に理解してください。ブレーキ力とブレーキ効果の関係を理解すれば、安心してフロントブレーキを使用できます。

3.高速駐車を練習することでフロントブレーキングテクニックを習得し、体の重心の変化に注意を払い、ブレーキング時にそれを制御することができます。

フロントブレーキを使用する際の注意点は何ですか?

1.非常停止時は、ブレーキ時に重心が前方に慣性して後輪が浮き上がったり、飛び出したりしないように、ブレーキと連動して体を前後に動かしてください。

2.前輪が回転しているときは、フロントブレーキを使用しないでください。熟練したら、フロントブレーキを少し使用できます。

3.前方に障害物がある場合は、フロントブレーキの使用を避けてください。

通常、リアブレーキは主に乗車時の補助として使用されます。フロントブレーキを使用する場合、リアブレーキを少し制御すると効果が高まります。