カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

初めてペダルを取り付ける際に注意しなければならない3つのポイント

多くのサイクリストは、一定期間サイクリングした後のペダリング効率を大幅に向上させることができるセルフロックペダルに切り替えることを選択します。しかし、サイクリストが初めてセルフロックペダルを取り付け、「プロのサイクリスト」のシックさを体験することに興奮したとき、彼らは快適さと安全性の詳細を無視し、ペダルをロックする可能性につながりました。使用時に最高の効果が得られず、大きな安全上のリスクをもたらす可能性があります。

新しいペダルを快適に調整し、最初の「ロック」に伴う潜在的な安全上の問題を最小限に抑える方法は?以下の点に注意が必要です!

ロックペダルの取り付け位置

機器を入手したら、まずロックシューのソールにクリートを取り付ける必要があります。クリートを気軽に設置できるとは思わないでください。実はたくさんの知識があります!

クリートに最適な位置はどこですか?下の写真の左側から見ます。人の足の前面には、第1中足骨と第5中足骨の上部にある2つの突起があります。この2つの突起の間に線を引きます。クリートを取り付けた後、ロックシューがペダルに突き刺さります。足踏み時にソールが力を加える位置、つまりペダルの軸線は、クリートの位置に対応する位置に接続する必要があります。力の位置が標準です。クリートが前後に離れすぎると、最高のペダリングフィーリングと効率が得られません。

ロックペダルの取り付け位置

ロックペダルの取り付け位置

さらに、歩行習慣が足の外にある場合は、クリートの角度を足の裏の内側、つまりフレームの側面に回転させる必要があります。逆に、歩行習慣が8の外に向かっている場合は、足が向いているときにペダルのバランスをとるために、クリートの角度を足の外側に回転させる必要があります。

ペダルの締まり具合

すべてのブランドのロックは、ロックの程度を調整するためのネジで設計されています。正式にロードサイクリングをする前に、ロックペダルの締め具合を調整する必要があります。ペダルを抜くときの締まり具合は中程度でなければなりません。きつすぎると緊急時に「ロック解除」が難しくなり、緩すぎると大きなペダルを踏むとロックペダルが緩むことがあります。これらの状況は両方とも、サイクリストに危険をもたらす可能性があります。

ロックペダルの締まり具合を調整する

ロックペダルの締まり具合を調整する

正式なサイクリング前のペダルのロック/ロック解除トレーニン

初めてロッキングペダルシステムを取り付けた後は、「プロのサイクリスト」になることを心配しないでください。必ずその場で繰り返しロック・ロック解除の練習をしてください。習熟したら、オープンでより良い道路セクションをゆっくりと走り、ペダルとクリートの組み合わせが習慣的に見つかるまで繰り返し練習を続けます。クリックして、すばやくロックをロックし、巧みにロックを解除してから続行します。通常のサイクリングに。熟練していないと外出すると非常に危険です!

正式なサイクリング前のペダルのロック/ロック解除トレーニング

正式なサイクリング前のペダルのロック/ロック解除トレーニン