カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

安全性は小さな問題ではありません:サイクリングヘルメットを交換する時期かどうかを判断する方法は?

マウンテンバイクは常に多くの未知のものでいっぱいです。クラッシュは避けられません。ヘルメットは、衝撃によって発生する衝撃を吸収して、頭部外傷の可能性を減らすことができます。時間が経つにつれて、ヘルメットは一定の年数後に交換する必要があります。ヘルメットの保護性能が最高の状態であることを確認してください。それで、ヘルメットを交換する必要があるかどうかを判断する方法を、以下に教えてください。

f:id:andywill:20210302163943j:plain
まず、衝撃によりヘルメットの外観が壊れたり、引っかいたり、でこぼこになったりしていないか確認します。外観に明らかなひびが入っている場合は、機器をアップグレードする言い訳をすることができます。

f:id:andywill:20210302164010j:plainヘルメット固定装置は、装着感を決定するだけでなく、ヘルメットが揺れないように固定する機能も備えており、ユーザーの頭の後ろにフィットし、安全性と安定性を高めます。したがって、ヘルメット固定装置が緩んでいる、壊れている、または摩耗している場合は、ヘルメットが最も基本的な保護機能を失い、時間内に交換する必要があることを意味します。

f:id:andywill:20210302164040j:plainヘルメットは外界の衝撃を受けた後、壊れて変形し、衝撃を吸収します。交換の基準として、ヘルメットの内縁とEPSフォームの間に隙間や分離があるかどうかを確認できます。

f:id:andywill:20210302164115j:plainボンネットバックルのこれらのストレス位置は、長期間の使用または太陽への露出のために歯茎をもろくし、破壊する原因となります。定期点検が必要です。

f:id:andywill:20210302164145j:plain
後頭部の固定機構に加えて、テンプル両側の固定ストラップが緩んでいることも、交換が必要な兆候です。

f:id:andywill:20210302164217j:plain長期間使用すると、ヘルメットライナーは徐々に薄くなり、損傷し、時間内に交換する必要があります。そうしないと、着用感に影響します。多くのブランドのヘルメットには交換用の追加のライナーが装備されていないため、ヘルメットライナーが摩耗することも意味します。あなたのヘルメットをかぶることは引退からそう遠くないです。

f:id:andywill:20210302164250j:plain
市販のヘルメットの「Y」字型のバックルデザインは、プリセットタイプと可動タイプの2種類に分けられます。写真のプリセットタイプのバックルのように、メーカーは製品設計時にバックルの長さをプリセットしています。着用時に調整する必要はありません。これらの留め具の位置も、破損や緩みがないか頻繁にチェックする必要があります。上記の現象が発生した場合は、ヘルメットの寿命が切れており、交換が必要であることも証明しています。

f:id:andywill:20210302164314j:plain
最も重要な個人用装備として、ヘルメットは各乗車前に視覚的に検査して、時間内に問題を発見する必要があります。完全に機能するヘルメットだけが最大限の保護を提供できます。乗る前に頭を保護するヘルメットを着用することを忘れないでください。 、覚えておいてください!サイクリングヘルメットは脳外科手術ほど高価ではありません。