カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

自転車のサイズが合わないことによる5種類のスポーツ傷害

今日、私は自転車のサイズの科学についてこの記事を書きます。目的は、自転車のサイズが不適切であるために怪我をしているサイクリストがいるため、自転車をより明確に知らせることですが、実際、これらのスポーツの怪我は完全に回避してください。次の記事を通じて、このタイプの問題の解決策をいくつか得ることができます。今日、私は自転車のサイズの科学についてこの記事を書きます。目的は、自転車のサイズが不適切であるために怪我をしているサイクリストがいるため、自転車をより明確に知らせることですが、実際、これらのスポーツの怪我は完全に回避してください。次の記事を通じて、このタイプの問題の解決策をいくつか得ることができます。

f:id:andywill:20210303153331j:plain

自転車のサイズが合わないことによる5種類のスポーツ傷害


よく治すよりも早く予防する方がいいです

サイクリングの1日の後、クッションによって引き起こされる不快感と痛みは避けられません。そのモットーのように、痛みも利益もありません。しかし、倦怠感は怪我とは異なり、根本的な痛みは将来さらに健康上の問題を引き起こす可能性があります。
フレームサイズ、シートの高さ、シートの前後の位置、ハンドルバーの長さなど、サイクリストの体のサイズに合わない自転車は、さまざまな程度の害を及ぼす可能性があります。サイクリスト。わずかな危険は不快なサイクリング体験であり、最も重い危険はあなたに永遠に自転車に別れを告げさせることさえあります。しかし、スカイチームの技術コンサルタントであるPhil Burtの目には、非科学的な自転車のサイズがサイクリストの身体的不快感を引き起こすという問題を見つけて解決するのは簡単です。 BurtはBikeFittingの専門家であり、自転車のサイズとサイクリストのパフォーマンスおよび怪我との関係について説明する本を書いています。以下に、バートは自転車のサイズの問題によって引き起こされるいくつかの典型的な症状を説明します。

1.足の裏と足首

あなたの足は自転車と接触する2つの最も重要なポイントです。バートは、自転車のサイズの多くの要因が足と足首の快適さに影響を与えると考えており、明確に説明することは困難です。靴のクリートの位置は間違いなく足の痛みを引き起こす重要な要因であり、シートクッションの高さも足の快適さに影響します。

シートクッションが高すぎて、クランクが下に達したときに脚をまっすぐにしても、足がペダルに自然に触れることができず、つま先でしか補うことができません。このように、サイクリング中、足首は運動量を増やし、疲労を引き起こします。クッションが低すぎると、足首の活動量も増え、倦怠感やけがの原因になります。

バートは、足首に比べて足が怪我をする可能性が高いと考えています。不適切なロックシューズはクリートの位置を相殺し、高いシートクッションは足の快適さに影響を与える可能性があります。

f:id:andywill:20210303160458j:plain

自転車のサイズが合わないことによる5種類のスポーツ傷害


バートは、靴のクリートの位置があまりにも前方にあることに気づかなかったため、つま先が疲れすぎたと指摘しました。クリートを後方に微調整すると、ペダリング圧力がソール全体に分散され、サイクリングがより快適になります。バートは彼の調整経験を共有しました:正しいクリート位置は、ペダル軸を足の第1および第5中足骨に合わせると得られます。

歩く姿勢もクリートの位置に影響します。あなたが「外の星占い」であるならば、あなたの足はサイクリングするときこの姿勢に対応するべきです。

2.膝

横から見ると、自転車に乗る人は4本の棒の構造になっています。太ももとふくらはぎはロッカーとコネクティングロッドの役割を果たし、ロッカーとコネクティングロッドの接続点である膝はサイクリング中に多くの衝撃と摩耗に耐えますが、これらの衝撃を悪化させる要因はたくさんあります。けが。

シートクッションの前後位置、ロックプレートの前後位置、シートの高さ、フレームの長さはすべて、膝の動作状態と快適さに影響を与える可能性があります。

サイクリングは膝の怪我の回復を促進することを誰もが知っているかもしれませんが、多くの人々がサイクリングのために膝を怪我しています。同時に、サイクリングによる膝の怪我は、サッカーやラグビーなどの物理的な対決スポーツによる膝の怪我とは異なります。バートは、サイクリングによって引き起こされる膝の痛みは膝蓋大腿関節に起因するものであり、サイクリングによって引き起こされる圧力がここに加えられると指摘しました。

クッションが低すぎる、またはクッションが前にあると、膝の怪我を悪化させます。膝の怪我がフレームのサイズによって引き起こされているかどうかを判断するのは非常に簡単です。サイズの問題の場合、サイズの問題ではなく、サイクリング後に膝が痛くなります。膝の怪我により、ペダルを漕ぐたびに明らかな不快感が生じます。

f:id:andywill:20210303161805j:plain

自転車のサイズが合わないことによる5種類のスポーツ傷害

膝前部の不快感は、クランクの長さが長すぎるか、シートクッションの高さが低すぎるか、シートクッションが前方に遠すぎるか、クリートが前方に遠すぎることが原因である可能性があります。膝の中央または外側の痛みは、シートクッションの高さとクリートの角度のずれが原因です。足の間の垂直距離も膝の快適さに影響します。膝の後ろの不快感は、クッションの高さが高すぎるか、クッションの位置が後方にあるか、クッションの形状が悪すぎて骨盤の活動を助長できないことが原因です。


3.腰を下げる

背もたれの快適さに影響を与える唯一の要因は、シートクッションの位置です。

f:id:andywill:20210303161846j:plain

自転車のサイズが合わないことによる5種類のスポーツ傷害


図に示すように、自転車フレームのスタック(ボトムブラケットの中心からヘッドチューブの上部中心までの垂直距離を参照)が低すぎてリーチ(下部の中心からの水平距離)の場合同じポイント(ヘッドチューブの上部中央)にブラケットを取り付けます)長すぎると、腰に不快感を与えます。もう1つの極端な状況は、クッションが低すぎるため、背中がまっすぐになり、道路へのすべての衝撃が腰に押し寄せる場合です。

バートはまた、いくつかの非科学的なサイクリング姿勢も背中の不快感を引き起こす可能性があると述べました。たとえば、ロードバイク愛好家の中には、ハンドルバーを最初から最後まで同じ位置に保持している人がいますが、これは明らかに腰の疲労を軽減するのに役立ちません。

4.首と肩

サイクリストは首の痛みと肩の痛みを経験しています。したがって、私たちは彼らの痛みを適切に和らげる必要があります。首の痛みは、見上げるのが長すぎることが原因である可能性があります。ヘッドアップの程度を減らすと、痛みを和らげることができます。方法は非常に簡単で、ハンドルバーの高さを適切に上げます。

5.手と腕

フレームのスタックとリーチも腕に影響します。スタックが低すぎたりリーチが長すぎたりすると、腕が疲れたように感じることもあります。常にまっすぐな腕でサイクリングすると、体がハンドルバーから遠ざかり、上腕二頭筋に過度の圧力がかかります。腕を少し曲げると、腕の疲労を効果的に軽減できます。バートは、一部の初心者は、乗車中に姿勢を調整することを学んでいないため、長時間の乗車後に腕が非常に疲れていると指摘しました。

f:id:andywill:20210303162645p:plain

自転車のサイズが合わないことによる5種類のスポーツ傷害

彼らは他のサイクリング姿勢に適応していないので、サイクリング姿勢を変えることによって疲労や怪我を和らげることができることを知りません。サイクリング中に腕に不快感を与えてはいけません。このように感じる場合は、自転車のサイズに問題があることを意味します。指のしびれは、身体の衰えや低温が原因ではない場合もありますが、問題のあるサイズの自転車に乗っているか、乗車姿勢が正しくないことが原因である可能性があります。ハンドルバーに過度の圧力をかけると、ダブルジェスチャがしびれます。

ハンドルバーのドロップが大きすぎたり、フレームの長さが長すぎたり、ハンドルバーの長さが長すぎたり短すぎたりして、手のしびれを引き起こす可能性があります。例としてロードバイクを取り上げます。ハンドルバーは肩と同じ幅にする必要があります。具体的には、肩と同じ幅にする必要があります。女性サイクリストは肩が短いため、ハンドルバーを短くする必要があり、ほとんどのハンドルバーは長すぎます。ハンドルバーが狭すぎると、コントロール感が低下し、疲労感が増します。