カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

マウンテンバイクの取り扱いに影響を与える主な要因:ハンドルバーの幅と角度の選択

ハンドルバーの幅、角度、高さは、自転車の取り扱いと快適さに直接影響します。それで、ハンドルバーの幅と角度は本当に重要ですか?以下では、最も一般的な3種類のマウンテンバイクでハンドルバーの幅と角度を正しく選択する方法について説明します。

f:id:andywill:20210309173958j:plain

カーボンファイバーマウンテンバイクハンドルバー



XCハンドルバーの幅と角度の選択

オリンピックで唯一のマウンテンバイクイベントとして、現在のxcトラックはますます複雑になり、ホイールの直径はますます大きくなり、ハンドルバーの種類も増えています。

他の2つのモデルと比較して、xcはより多くの斜面を登ります。現在、ほとんどのxcライダーは、より長い負の角度のステムを選択しています。ハンドル幅は通常640〜740mmです。ハンドルバーの幅は通常640〜740mmで、上り坂に力を加えて前輪を押すために、クレードルをしっかりと支えます。

ハンドルバーの角度も比較的前方にありますが、ますます険しく複雑な地形と29インチのホイール直径の使用により、多くのプロのドライバーは5〜10度のリフトでハンドルを選択します。これにより上り坂の効率を確保できます。同時に、ダウンヒルバイクのコントロールとプラットフォーム上空を飛行する際の姿勢の安定性に一定の改善をもたらします。

個人的には、xcハンドルバーが680〜700mmから選べるようになり、角度も変わらない気がします。興味のある方はぜひお試しください。

エンデューロハンドルバーの幅と角度の選択

フロントとリアのショックアブソーバーの調整は自転車の位置に直接影響するため、ハンドルバーの高さを選択する前に、フロントとリアのショックアブソーバーが調整されていることを確認してください。

道路とは異なり、マウンテンバイクはより柔軟性があるため、「推奨される」絶対的なハンドルバーの高さはありません。ハンドルバーのリフトは主観的なものであり、個人の好み、身長、自転車の選択、地形によって異なります。

エンデューロモデルの場合、ハンドルバーのリフトは一般に20度から35度の間になる傾向があります。これは上り坂の力を助長するだけでなく、下り坂に安定した制御をもたらすことができるからです。

780mmのハンドルバー幅は、アジア人の肩幅に適しています。現在、オリジナルのハンドルバーのほとんどは800mmであり、多くの人がそれらを購入して直接取り付けています。これにより、登山や下り坂、特に狭い林道でのサイクリングで、バイクの強度とコントロールが失われます。それはあなたのコントロールのための大きなテストでもあります。

現在のハンドルバーは多少ドリフトしているため(ハンドルバーが後方にずれている角度、約5〜15度)、取り付け角度は中央で可能な限り後方に選択できます(ハンドルバーにはデジタルスケールがあり、異なるブランド)異なることを意味します)。

これらの数度のオフセットにより、バイクの前部を持ち上げて下り坂をコントロールする感覚と自信が大幅に向上しますが、取り付け角度が後方になりすぎないようにしてください。上り坂を行くときに非常に奇妙になります。送信されません。力。幅を確認したら、前後の角度を試して、自分に合った角度を見つけてください。

DHハンドルバーの幅と角度の選択

Red Bull Rampage(Red Bull Rampage)では、さまざまな神々が非常にスムーズに動作するため、ハンドルバーの選択も重要です。

DHハンドルバーは主にレーシングタイプとアクションタイプの2種類に分けられます。レーシングタイプの場合、リフトが低い(20〜30度)ハンドルバーを選択できます。同じことが言えます。 780mmの幅は私たちアジア人に適しています(肩幅が十分であれば、800mmを使用できます)。

ダウンヒルバイクのハンドルバーは主にバイクコントロール用で、角度は中央と後方に選択でき、下り坂では重心が比較的後方になり安定性が向上します。

アクションタイプのDHプレーヤーの場合は、ハンドルバーを高くする(約30〜40度)ことを選択できます。また、幅を約740mm〜780mmと比較的小さくすることもできます。これは、「完璧な」動きをするのに便利です。フライングバッグ。