カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

サイクリング中にスポーツドリンクを飲む必要がありますか?

サイクリング中にスポーツドリンクを飲みますか?もちろん、家で水を入れることはできますが、スポーツドリンクの缶を購入する必要が本当にありますか?私がいくつかのサイクリングクラブで行った調査によると、サイクリストの約半数は乗馬中にスポーツドリンクを飲み、半数は水だけを飲みます。サイクリストの半数がまだスポーツドリンクの助けを理解していないか、それが必要だとは思わないことがわかります。

今日は、スポーツドリンクがどのように役立つかを見ていきます!

f:id:andywill:20210331153030j:plain

あなたの汗は水だけではありません

非常に険しい山道を登り、平坦な地面で絶えず巡航速度を上げていると、体温を下げるために体が汗をかき始めると思ったことはありませんか? 99%の水分に加えて、汗には電解質も含まれています。

運動強度が高く、周囲温度が高いと、体が汗をかき、体内の電解質の回復速度が損失速度に追いつかず、電解質の濃度が低下します。体。体内のこれらの電解質の主な機能は、「水分制御」、「浸透圧の維持」、「神経伝導」、および「筋肉収縮」です。各機能は、スポーツのパフォーマンスに直接影響します。すべてのサイクリストはそれに注意を払う必要があります。

水だけを飲むとどうなりますか?

一般的に、人体の浸透圧は約270〜330m Osm / kgです。浸透圧が270未満の液体はすべて低浸透圧として分類され、水は低浸透圧です。サイクリング中に水だけを飲むと、体内の浸透圧が不均衡になり、発汗による電解質濃度の低下が加速し、けいれんを引き起こします。状況がより深刻な場合は、吐き気を感じ、自然に脱水症状を引き起こすことさえあります。ハプニング。簡単に言えば:

体温の上昇→発汗量の増加→塩分不足+水のみの飲用→ナトリウムイオン濃度の低下→発汗量の増加→けいれん

したがって、その日にどれだけ遠くまで乗っても、安全のために自転車にスポーツドリンクの缶を用意するのが最も安全です。

f:id:andywill:20210331153049j:plain

私にぴったりのスポーツドリンクは何ですか?

現在、市場に出回っているスポーツドリンクは、主に高浸透圧、等浸透圧、低浸透圧の3種類に分類されています。

低浸透圧:浸透圧が270m Osm / kg未満であり、吸収速度が速すぎます。

等張圧:浸透圧は270〜330m Osm / kgで、電解質濃度は人体と同程度で、吸収率は中程度です。

高い浸透圧:浸透圧は330m Osm / kgを超えており、これは主に体の糖分を蓄え、吸収速度が遅すぎます。

サイクリングには一定の運動強度があり、汗をかくことが多いため、夏に自転車に乗ったサイクリストの中には、口渇や水を絞り出すことができる濡れた服を経験した人もいます。この時の通常の運動飲み物は飲みにくく、等張スポーツドリンクは飲んだときに甘くて脂っこい感じがなく、体に吸収されやすく、素早く補給されるので、サイクリング時の補給に最適です。

f:id:andywill:20210331153105j:plain

水分補給の正しい方法

どのスポーツドリンクがサイクリングに適しているかを知った後、サイクリング時に水を補充する方法は?

一般的に、水を補給する方法は、スポーツに分けることができます:フロント、ミドル、バックの3つのステージ。

サイクリング前:運動中の発汗に備えて、出発の30分前に250〜500ccのスポーツドリンクを補充できます。

サイクリング中:スポーツドリンクを15分ごとに、毎回200cc補充して、水の出入りのバランスを維持します。

サイクリング後:失われた水分と電解質を補給するために、できるだけ多くの等張スポーツドリンクを飲みます。

一般的に、サイクリストは喉が渇くまで待つのではなく、サイクリング中に飲むことをお勧めします。体がのどが渇いたら「水分喪失率」が2%になっているから!サイクリング中に喉が渇いた場合は、等張のスポーツドリンクをすばやく補給すると、水分や電解質が補給され、水を飲むよりも回復効果が高くなります。

良い水分補給の習慣を維持することは、運動能力を維持するための秘訣であることを忘れないでください!

一部のサイクリストは、サイクリング中にコーヒー、ジュース、さらにはビールを飲みます。これらの飲み物は、サイクリング中に飲むことはお勧めしません。カフェインは利尿を引き起こし、トイレに行く頻度を増やす可能性があります。ジュースに含まれる糖分は血糖値を不安定にする可能性があり、そのカロリーは驚くほど高いです!ビールについては言うまでもありません。飲酒運転は良くありません。サイクリングが終わるまで、これらの飲み物を飲むことができます!

最後に、要約しましょう。

サイクリング中に水を飲むだけでは、体内の電解質濃度が低くなりすぎて、身体に不快感を与える可能性があります。

等張スポーツドリンクは、サイクリング中にすばやく水を補給するのに最適です。

サイクリングの前、最中、後にスポーツドリンクを追加する必要があります。良い習慣を保つことはあなたのパフォーマンスをより良くすることができます。