カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

一部の自転車愛好家がマウンテンバイクをロードバイクに切り替えるのはなぜですか?

一部の自転車愛好家がマウンテンバイクをロードバイクに切り替えるのはなぜですか?個人的な興味や趣味の変化と実際のサイクリングの2つの要因が原因かもしれないと思います。

まず、マウンテンバイクとロードバイクの長所と短所を見てください。
マウンテンバイクは、その名前が示すように、山岳地帯や険しい道路でのサイクリングに適しています。マウンテンバイクのフレームは、より頑丈で丈夫で、衝撃吸収性能が優れています。マウンテンバイクにはフロントフォークショックアブソーバーがあり、一部にはリアショックアブソーバーがあります。広いサイクリングの快適性が高く、一般的に幅の広いストレートハンドルが使用され、ハンドリングは優れていますが、抵抗が比較的大きく、サイクリング時の速度が比較的遅くなります。ロードバイクは、主に高速道路や比較的平坦な道路でのサイクリングに使用されます。速度を上げて風の抵抗を減らすために、フレームは比較的細いです。一般的に、衝撃吸収メカニズムはありません。曲げハンドルを使用しています。サイクリングするときは、身を乗り出す必要があり、シートは狭くて長く、サイクリングの快適さはマウンテンバイクよりもわずかに劣りますが、サイクリングはどんどん速くなります。

f:id:andywill:20210406124357j:plain

第二に、それはサイクリング環境やマウンテンバイクやロードバイクの毎日の使用頻度などの要因に依存します。マウンテンバイクは山や道路などの険しい道路に乗ることができますが、ロードバイクは道路や平坦な道路にのみ乗ることができ、オフロードには乗ることができません。マウンテンバイクのサイクリング環境はより広範であると言わなければなりません。
パイプラインの状態が遮られていないかどうかに関係なく、毎日の通勤や降車は、一般的なサイクリング距離が長すぎず、マウンテンバイクのサイクリングの快適性が高くなっています。一時的に駐車するのも簡単です。ロードバイクは、快適さや一時的な駐車など、多くの点でマウンテンバイクより劣っています。
しかし、実際にマウンテンバイクに乗ってクロスカントリーサイクリングをする人は多くなく、ほとんどの場所には本当に適切なサイクリング環境がありません。あなたが乗るためにプロの会場または「野生の」会場に行くならば、あなたは支払う必要があるか、または大きな危険があります。安全性の観点から、マウンテンバイクをオフロードでサイクリングするリスクは、ロードバイクをサイクリングするよりもはるかに高くなります。また、マウンテンバイクをオフロードでサイクリングするには、オフロードスキルをさらに習得し、より関連性の高い知識を習得する必要があります。ほとんどの人は普通の道路や比較的平坦な場所に乗っており、実際のオフロードサイクリングに行く人はほとんどいません。マウンテンバイクの衝撃吸収性能はほとんど役に立たない。市内にはサイクリングに適した場所もほとんどありません。階段が多いところでは乗りにくいです。

第三に、ロードバイクと比較したマウンテンバイクの最大の欠点の1つはスピードです。マウンテンバイクのフレームはラフで重く、サイクリングの姿勢は主に座ったり立ったりするため、サイクリング中の風の抵抗が大きくなります。マウンテンバイクのタイヤの幅は抵抗を大きくし、チェーンホイールの歯数と前後のギア比はロードバイクよりもわずかに小さく、サイクリングにつながります。速度には大きな違いがあります。

f:id:andywill:20210406124708p:plain

市内をサイクリングするとき、マウンテンバイクとロードバイクの速度に大きな違いはありません。公道をサイクリングすると、速度の違いは非常に明白になります。ロードバイクが時速約30キロメートルの速度に達するのはごく普通のことです。頻繁に乗る人の平均速度は約40km以上に達することもあり、瞬間速度は60km以上になることもあります。プロのサイクリストは時速約40キロメートルの平均速度で走ります。 TTタイムバイクに乗れば、通常のロードバイクよりも速くなります。下の写真はTTタイムバイクです。シートチューブの角度が通常のロードバイクよりもわずかに大きく、体の位置と重心が前方にあり、太ももの力を助長し、過度の力を避けています。子牛の。さらに、ハンドルの特別な設計により、サイクリング速度が速くなります。

第4に、多くのサイクリストは、屋外でサイクリングするときに、オフロードサイクリングではなくロードサイクリングを選択します。ロードバイクには明らかな速度の利点があるため、マウンテンバイクには、道路をサイクリングするときの速度に明らかな欠点があります。そして、多くの人が他の人と一緒に乗りますが、私のように一人で乗るのが好きな人はほとんどいません。私たちが一緒にいるとき、私たちは他の人に追いつくことができないので、マウンテンバイクの欠点を補うために体力だけに頼ることができます。時間が経つにつれて、多くの人々がマウンテンバイクをあきらめ、ロードバイクを選びました。
クラスメートと一緒にマウンテンバイクでロードバイクに乗りました。それは前後にほぼ50キロでした。時速30キロに達したときは、あまり疲れませんでした。クラスメートはマウンテンバイクに乗るのが少し難しいと感じました。
マウンテンバイクに乗る人の多くがロードバイクに乗り換えるのは、サイクリングスピードのデメリットだと思います。ロードバイク自体は快適性の面でわずかな欠点がありますが、より快適なシートとサイクリングウェアを交換することでこの欠点を完全に補うことができます。サイクリング中に傾いたりサイクリングしたりすると、乗り始めたばかりの人は不快に感じるかもしれませんが、ステージに適応し、コアの強さや他の筋肉を行使する限り、適応することができます。

f:id:andywill:20210406124750j:plain
ロードバイクをサイクリングする感覚はとても爽やかです。風が体に吹き、両側の景色が通り過ぎるのを感じることができます。マウンテンバイクはこの感覚を与えることはできません。
通常の状況では、ライダーはマウンテンバイクとロードバイクを選択します。マウンテンバイクではなくロードバイクを選ぶことをお勧めします。
現在、マウンテンバイクとロードバイクの間にあるモデルがあります。それは基本的にマウンテンバイクフレームの縮小版に加えてフロントフォークショックアブソーバーを使用し、いくつかはリアショックアブソーバーに加えてロードバイクを追加しますまたはマウンテンバイクのハンドルバーの幅はマウンテンバイクとロードバイクの幅の間にあります長距離サイクリングの快適さとスピードを説明します。この種の自転車はサイクリングに適していますが、この必要がない人には純粋なロードバイクを選択することをお勧めします。