カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

なぜサイクリングはランニングよりも効果的だと言われているのですか?

サイクリングとランニングはどちらも人気の有酸素運動です。実際、ランニングと比較して、サイクリングはより良い結果を達成することができます。どうして?一緒に見てみましょう!

最初。ランニングとサイクリングの体の変化の比較

1.ハートビートの数-

自転車に乗るのは比較的簡単ですが、心拍数の変化という点では、自転車の心拍数の変化が大きくなります。心拍数の変化が大きいほど、体への負担が大きくなり、運動量も多くなります。したがって、サイクリングの利点は、非常にリラックスした感じがすることですが、運動量はすばやく達成できます!

2.カロリー消費-

一見、ランニングのカロリー消費量は自転車の2倍以上のようですが、時間の違いから、1分あたりの平均カロリー消費量を使用すると、2つのカロリー消費量は同じになります。 2つのデータは非常に近いですが、比較的言えば、サイクリングははるかに簡単です。 (スピードが速いので風が強く、体温が下がりやすく、疲れません。)

f:id:andywill:20210407155732j:plain

第二に。サイクリング運動の重要な発見

実験結果:

1.ランニングは、ふくらはぎの筋肉を強化することができます

2.サイクリングは、太ももの筋肉、大腰筋(腸腰筋)を強化することができます

太ももの筋肉の主な機能は、足の重さを量り、持ち上げることです。そのため、太ももの筋肉は十分に運動する必要があります。なじみのない大腰筋(腸腰筋)も体を支えるために使われますが、大腰筋が弱いと長時間立つことができず、簡単に立つことができるため、太ももの筋肉にとってその重要性は失われません。ベッドで病気。

サイクリングに加えて、大腰筋を鍛える他の運動は階段を上ることです。ただし、階段を上ると膝が全身の重さに耐えられるため、高齢者には不向きです。したがって、高齢者が大腰筋を鍛えたい場合は、自転車に乗るのが最適です。

三番。筋力トレーニングには小さなスロープを使用してください

最近の研究での筋力トレーニングでは、筋力を向上させるために、自分の最大筋力の30%以上を使用する必要があることがわかりました。このレベルの筋力トレーニングがなくても、筋肉が弱くなる可能性があります。では、自分の最大筋力の30%を使用するために、どのように自転車に乗るのですか?実験によると、50メートルの距離を走行することで傾斜の1.25%に到達できることがわかっています。

第四に、サイクリングは血管を若くすることができます

運動後、血流速度が上がり、一酸化窒素が生成されます。一酸化窒素の機能は、血管を取り巻く筋肉を柔らかくすることです。血流が速いほど、より多くの一酸化窒素が生成されます。

実験によると、サイクリングは血流を10倍速くすることができます。したがって、血管疾患のある友人は、血管を改善するために自転車に乗ることを検討することができます!

第五に、専門家のアドバイス

ランニングとサイクリングはどちらも有酸素運動であり、血管を若くし、体重を減らし、生活習慣によって引き起こされる病気を防ぐことができます。ただし、ランニングは筋力を改善しません。

血管を本当に若くするために自転車に乗るのにどれくらい時間がかかりますか?

専門家の助言:

40歳未満のサイクリストは、週に180分以上乗る必要があります。 40歳のサイクリストは、週に160ポイント以上乗る必要があります。 50歳のサイクリストは、週に150ポイント以上乗る必要があります。 60歳のサイクリストは、週に140ポイント以上乗る必要があります。