カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

有線サイクリングストップウォッチと無線サイクリングストップウォッチのどちらが良いですか

有線および無線のサイクリングストップウォッチについて話しましょう。多くの友人は、1時間あたりの速度と、サイクリングストップウォッチを介した長距離走行の距離を測定することを好みます。もちろん、サイクリングノートをダウンロードして通常の軌道を記録すると非常に便利です。しかし、サイクリングストップウォッチを設置する個人的なニーズに応じて、現在のサイクリングストップウォッチは主に有線と無線の2種類に分けられますが、有線のサイクリングストップウォッチの方が優れていると思いますか、それともワイヤレスですか?

f:id:andywill:20210415123903p:plain

有線サイクリングストップウォッチ
有線サイクリングストップウォッチは、主にデータケーブルを介してセンサー信号を送信し、現在最も使用されているタイプのサイクリングストップウォッチです。

利点:パフォーマンスは比較的安定しており、速度測定は比較的正確であり、干渉しにくいです。小さなバッテリーが単独で動作する限り、消費電力は非常に低く、価格は通常比較的安いです。一部のサイクリングストップウォッチは防水性があり、センサーの感度が高く、発光効果もあります。

短所:有線のサイクリングストップウォッチの取り付けは比較的面倒で、バイクの全体的な外観に影響します。

ワイヤレスサイクリングストップウォッチ
ワイヤレスサイクリングストップウォッチには、実際には外部センサーと磁気ヘッドがありますが、モデルを送信し、ワイヤレスで直接受信するためにデータケーブルを使用する必要はありません。
利点:ワイヤレスサイクリングストップウォッチの取り付けは比較的簡単で便利であり、自転車の全体的な外観に影響を与えず、センサーの感度が高く、機能設計がより多様でインテリジェントです。

短所:高品質のワイヤレスサイクリングストップウォッチの速度は正確ですが、価格は比較的高くなります。たとえば、日本の猫の目のワイヤレスサイクリングストップウォッチ。一般的に、価格が50米ドル未満のワイヤレスサイクリングストップウォッチは不正確であり、その性能は不安定です。使用中に邪魔されることがよくあります。

ワイヤレスと有線のどちらが良いですか?
上記の紹介から、ワイヤレスサイクリングストップウォッチはファッショナブルで美しいものの、比較的高価であるか品質が低く、有線サイクリングストップウォッチはバイクの外観に影響を与えますが、安定したパフォーマンスと強力なアンチ干渉、そして価格が安いので、ここではどちらが良いかわかりません。個人差があります。あまりお金をかけたくない場合は、モバイルAPPレコードを直接ダウンロードするだけです。これも優れています。