カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

自分に最適なロードバイクフレームの選び方

ロードバイクを購入したり組み立てたりするとき、最も難しいのはどのブランドのフレームを選ぶかではなく、最適なフレームサイズを選ぶための迷いです。

今、ライダーは「小さいロードフレームを買え」と言いますが、小さいバイクでもパーツで大きくすることは可能だからです。 さらに、サドルが高くなり、視覚的にも「戦う」印象が強くなりますが、本当にこれでよいのでしょうか?

f:id:andywill:20220222125253p:plain

大型化/小型化

多くの新米ライダーは、自分に合わない小さめのロードバイクを買ってしまい、乗り始めは柔軟性や体幹の強さが足りないため、腰痛や股間の痛み、手首のしびれなど、乗ってから不快な思いをし、ロードバイクを買ったことを後悔するほどになってしまうのです。

これらは、ライダーが小さいフレームを選択したときに生じる最も一般的な問題です。

では、なぜ小さいフレームを選ぶのか。

なぜなら、多くのプロライダーが小さめのロードバイクを選んでいるからです。 蛇口が130mm伸び、サドルの落差が10cmになることで、前後方向の落差が大きくなり、よりアグレッシブなライディングポジションを実現しました。

こうしたレーサーたちの長年の習慣から、ハイドロップのセットアップを真似するライダーが増え、バイクも比較されるようになりました。 でも、競技者でないなら、ロードバイクをロードでこんな風にセットアップする必要があるのでしょうか?

小型カーラックのメリット

プレーヤーはクッションを高く引くことを好みますが、これは風に対する体の面積を小さくし、空力的な優位性を実現するためです。 下がれば下がるほど、長くいればいるほど、アドバンテージが蓄積されます。

もう少し空力の利点は、レースで簡単に200キロ離れてより良い結果を達成するために、より多くの体力を保存することができ、ライダーはまた競争力のある向きはこれを選ぶことができますが、体にする必要があります快適さの前提を受け入れることができます、すべての後に、ロードバイクは長い時間のスポーツ、そのような乗車位置時間風の抵抗の効果は言うまでもありません立つことができないされています。

1グラムの狂いもない軽量化

同じモデルでもフレームが大きくなれば、必然的に使用する材料も多くなり、各応力点の距離も長くなるので、当然ながら重量は重くなります。

軽量化については、高価なフレームを買えば買うほど軽くなるので、同じ値段でもお得な感じがします。

Trifox X16QRは、ライダーのニーズに合わせてフレームサイズを柔軟に変更できるように、幅広いサイズバリエーションを用意しています。

以上のことから、ライダーは落下による不快感に耐えるために、サイクリングトレーニングに加えて、筋力トレーニングや柔軟性トレーニングを多く行う必要があるため、小さめのフレームを選択する必要があるのです。

初心者が小さいフレームを使うと、腰痛、肩や首の痛み、手首のしびれ、手首や膝の長期的な怪我、そしてもちろん大事な股間のしびれや感覚のなさなど、多くの問題を引き起こす可能性があります。