カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

ハンドルバーの幅と角度がマウンテンバイクのサイクリングにどのように影響するか

ハンドルバーの幅、角度、高さは、自転車の取り扱いと快適さに直接影響します。それで、ハンドルバーの幅と角度は本当に重要ですか?以下では、最も一般的な3種類のマウンテンバイクでハンドルバーの幅と角度を正しく選択する方法について説明します。

XCハンドルバーの幅と角度の選択

オリンピックで唯一のマウンテンバイクイベントとして、現在のxcトラックはますます複雑になり、ホイールの直径はますます大きくなり、統合ハンドルバーなどのハンドルバーの種類はますます増えています。

他の2つのモデルと比較して、xcはより多くの斜面を登ります。現在、ほとんどのxcライダーは、より長い負の角度のステムを選択します。ハンドル幅は通常640〜740mmです。ハンドルバーは、力を加えて前輪を押すために、通常640〜740mmです。クレードルに良いサポートをもたらします。

ハンドルバーの角度も比較的前方にありますが、ますます険しく複雑な地形と29インチのホイール直径の使用により、多くのプロのドライバーは5〜10度のリフトを備えたハンドルバーを選択しました。これにより登山の効率を確保できます。 。同時に、ダウンヒルバイクのコントロールとプラットフォーム上空の飛行の安定性に一定の改善をもたらします。

個人的には、xcハンドルバーが680〜700mmから選べるようになり、角度も変わらない気がします。興味があれば、試してみてください。

カーボンファイバーマウンテンバイクハンドルバー

エンデューロハンドルバーの幅と角度の選択

フロントとリアのショックアブソーバーの調整はバイクの位置に直接影響するため、ハンドルバーの高さを選択する前に、フロントとリアのショックアブソーバーが調整されていることを確認してください。

道路とは異なり、マウンテンバイクはより柔軟性があるため、「推奨される」絶対的なハンドルバーの高さはありません。ハンドルバーの持ち上げは主観的なものであり、個人の好み、身長、自転車の選択、地形によって異なります。

ただし、一部の外国人専門家の「非常に低い」および「非常に高い」高さがビデオに表示されることがよくあります。これは、自分に合ったリフトを見つけるのに役立つ場合があります。

エンデューロモデルの場合、ハンドルバーのリフトは一般に20度から35度の間になる傾向があります。これは上り坂の力を助長するだけでなく、下り坂に安定した制御をもたらすことができるからです。

780mmのハンドルバー幅は、アジア人の肩幅に適しています。今ではオリジナルのハンドルバーのほとんどが800mmで、多くの人がそれを購入して直接取り付けています。これにより、登山や下り坂、特に狭い林道でのサイクリングで、自転車の力とコントロールが失われます。それはあなたのコントロールのための大きなテストでもあります。

現在のハンドルバーはやや後ろにドリフトしているので(ハンドルバーの後方オフセットの角度は約5〜15度です)、取り付け角度は中央で可能な限り後方に選択できます(ハンドルバーにはデジタルスケールがあり、異なるスケールのブランドは異なることを意味します)。

これらの数度のオフセットにより、自転車の前部を持ち上げて自転車を操作する感覚と自信が大幅に向上しますが、取り付け角度が後方になりすぎないようにする必要があるため、上り坂でそれを行うと非常に奇妙になります送信されません。力。幅を確認したら、前後の角度を試して、自分に合った角度を見つけてください。

DHハンドルバーの幅と角度の選択

Red Bull Rampage(Red Bull Rampage)では、さまざまな神々が非常にスムーズに動作するため、ハンドルバーの選択も重要です。

DHハンドルバーは主にレーシングタイプとアクションタイプの2種類に分けられます。レーシングタイプの場合、標高が低い(20〜30度)ハンドルバーを選択できます。同じことが言えます。 780mmの幅は私たちアジア人に適しています(肩幅が十分であれば、800mmを使用できます)。

下り坂の自転車のハンドルバーは主に自転車のコントロール用で、角度は中央と後方に選択でき、下り坂では重心が比較的後方になり、安定性が向上します。

アクションタイプのDHプレーヤーの場合は、ハンドルバーを高く(約30〜40度)することもできます。また、幅を約740mm〜780mmと比較的小さくすることもできます。これは、「完璧な」動きをするのに便利です。チャーターフィールドでのフライングバッグ。