カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

高ケイデンスまたは低ケイデンス? サイクリングに最適なサイクリングケイデンスは?

 

大柄な人がバイクに乗っているのを見るのは珍しいことではありません。彼らのスピードにもかかわらず、彼らはのんびりしているようです。 平らな道でも登り道でも、大柄な人はいつでもスムーズに協調して自転車をこぐことができます。 この一見簡単な方法は、彼らの正しいリズムから来ています。 ライディングのリズムを知り、彼を改善するために一生懸命努力すれば、あなたも速くなれると思います。

 

サイクリングケイデンスとは

 

簡単に言えば、ライダーが 1 分間にペダルを踏む回転数 (RPM 単位で表される) は、バイクの速度に正比例します。 ケイデンスが高いということは、ケイデンスが高いことを意味し、ギア比が小さく抵抗が少ないことを意味します。 低ケイデンスとは、ケイデンスが低く、ギア比が大きく、抵抗が大きいことを意味します。

 

リズムの違いが体に与える影響とは?

 

運動は疲労を引き起こし、サイクリング中に使用するケイデンス疲労のレベルに影響を与え、したがってライドに影響を与えます。

 

低いケイデンスで乗ると、ペダルを踏むたびにより多くの抵抗を克服する必要があります。つまり、脚の筋繊維は、自転車を前に進めるのに十分な力を生成する必要があります。 問題は、どんなに健康であっても、これらの筋肉の繊維がすぐに疲れてしまうことです。

 

そして、高いケイデンスで乗ると、ペダルをこぐたびに抵抗が少なくなり、ペダリング圧力の大部分が足から心臓と肺に伝達され、心臓と肺は筋肉のように機能しなくなります。 疲れた。 このようなテンポのライディングは、足が疲れる前に長く乗ることができます。

 

あなたのライディングケイデンスはどうあるべきですか?

 

人それぞれ違いますが、ほとんどのサイクリストにとって、90 RPM 前後を目指すのが良い目標です。

 

サイクリストは通常 60 ~ 80 RPM で乗りますが、上級およびエリートのサイクリストは 90 ~ 110 RPM で乗ります。

 

90RPM 前後の高いケイデンスで乗ると、心臓と肺により多くのストレスがかかりますが、足と背中へのストレスははるかに少なくなります。 これは、脚の疲労を遅らせることを意味し、有酸素運動ができるようになると、高いケイデンスをより長く維持できるようになります。 低いケイデンスで乗ると、クランクを回すためにペダリングを強くする必要があり、膝、腰、背中により多くのストレスがかかります。

 

あなたが試合に参加していて、誰かがグループから高速で攻撃している場合、その後すぐに追いつくことができます. しかし、誰かがテンポを上げて低いギアで攻撃している場合、それを止めるのははるかに困難です。