カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

サイクリング中に靴をロックする利点は何ですか?

自転車に乗ったことのある人ならわかると思いますが、自転車には一般的にロックペダルとフラットペダルの2種類のペダルがあります。 2 つの異なるペダルによって、ロックされた靴を使用する必要があるかどうかが決まり、自転車とのやり取りの方法も決まります。

ハンドルバー

 

ロックされた靴の利点は何ですか?

 

足をよりしっかりと固定します。 ロックシューとペダルの組み合わせで足元を固定。 ロックされた靴の使用に慣れたら、ロックされた靴を使用すると、クライミング、スプリント、さらにはバニージャンプの際にも安全になります.

 

フラットペダルを使用する場合、長時間ペダルを踏む姿勢が悪いと、間違った筋肉群を使いすぎて怪我をする可能性があります。 同時に、ロックされた靴は一般的に靴ひもを回転させ、靴ひもを避けることができます. あなたの歯のプレートに転がります。

 

ペダリング効率を向上させます。 ここでのペダリング効率とは、一般的にスプリントとクライミングを指します。 立ち上がってバイクを振ると、ペダルが自信を与えてくれます。

 

ソフトソールの靴を使用すると、ソールの変形によりエネルギーロスが発生する場合があります。 研究によると、底が柔らかい靴と比較して、ロックシューズはスプリントの最大成功率を 10% 向上させることができます。

 

サイクリング

 

そのため、ロード バイク ライダーの場合はロック シューズが適しています。

 

ロックされた靴を使用するデメリット

 

予備の靴: 長距離を少し移動する場合は、休憩用に靴をもう 1 組用意しておくとよいでしょう。 もちろん、ロックされた靴で前後に走ることもできますが、これは靴の摩耗を早めます.

 

道路状況が悪い:道路状況が悪い場合や、車を押さなければならない場所や、信号機の多い都市部では、靴をロックするのが非常に面倒です。

 

習熟するには時間がかかる場合があります。ほぼすべてのライダーが速度ゼロの転倒を経験しています。 これは成長のプロセスです。 経験豊富なライダーでもロックを解除するのを忘れます。

 

それで、あなたはあなたの乗り物のためにロックされた靴を履いていますか?