カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

自転車に乗った後、筋肉痛からすばやく回復するための5つの方法はありますか?

また、そのような経験も必要です。高強度のトレーニングの後、腰が痛くなり、足が痛くなり、ベッドから出て翌朝階段を降りても、まるで体がくり抜かれたかのように死んだように感じます。実際、トレーニング中に個人的な限界に挑戦したとしても(特にこれまでに行ったことのない動き)、筋肉痛は何日も続くべきではありません。どうしてそんなに苦しむべきなの?トレーニング後のマッサージでは、次の方法で炎症を抑え、すぐに回復することができます。

ジュースを飲む

イカジュースは、新しいタイプの「イブプロフェン」と見なされています。喉の渇きを癒すだけでなく、L-シトルリンが豊富に含まれているため、体のあらゆる部分への血流を促進し、筋肉に栄養素を供給し、関節の動きを維持することができます。研究によると、スイカジュースを飲んだアスリートは、コントロールグループよりもインドアサイクリングトレーニング中にひどい痛みを感じる可能性が低いことが示されています。

夏以降はスイカジュースがなくなるのではないかと心配なので、代わりにサワーチェリージュースをお使いいただけます。タルトチェリージュースは、尿酸を効果的に減らし、抗炎症効果があります。研究によると、タルトチェリージュースを1日2回飲むランナーは、運動後の筋肉痛を起こしにくいことがわかっています。

筋肉電気療法

筋肉を素早く回復させるには血流が必要です。そのため、冷たい体の運動が回復すると、より快適に感じることができます。ただし、24時間足を漕ぐのは非現実的です。過剰摂取は簡単で、あなたをもっと疲れさせるだけです。このため、スポーツ医学の専門家であるニコラスディヌビレ博士は、電気筋肉療法(EMS)を使用して、アスリートのリハビリテーションとコンディショニングを支援しています。筋肉の電気刺激はパッチタイプの電極を使用します。これは主に電流によって筋肉の収縮を刺激し、血液循環を促進し、栄養素を豊富に含みます。

f:id:andywill:20210209151733p:plain

筋肉電気療法


健康的な脂肪を補給する

高強度のトレーニングは、過度の筋肉圧や損傷を引き起こし、炎症や痛みを引き起こします。深海魚油、ナッツ油、種子油などのオメガ3不飽和脂肪酸が豊富な油は、炎症を和らげることができます。このタイプの食品を栄養価の高い食事に加えると、筋肉痛を防ぐことができます。 USDA米国農務省は、摂取量が日常のニーズに十分であることを保証するために、週に少なくとも8オンスのシーフードを推奨しています。さらに、オメガ-3不飽和脂肪酸が豊富なオイルは心臓病を予防することができます。

タンパク質摂取量を増やす

十分なタンパク質が必要であることを知っておく必要があります。1日のカロリーの25%は、筋肉の成長に必要なこの栄養素によってもたらされます。研究によると、トレーニング中の定期的なタンパク質補給は、筋肉の修復を改善し、痛みを和らげることができます。

ある研究では、TTレースで炭水化物/タンパク質を消費するサイクリストは、遠くまで走るだけでなく、運動後のクレアチンキナーゼ(運動後の筋肉損傷の産物)のレベルが低いため、痛みが少なく、回復が早くなります。トレーニング中にチアシードを食べるか、トレーニング後にタンパク質を補給してみてください。

地面に裸足

裸足の妖精であることには何の問題もありません。地球との直接接触は、体がフリーラジカルと戦うようにし、遅発性筋肉痛の影響を遅らせることができると報告されています。トレーニング後の移行期間中、ほとんどの人は筋肉痛、こわばり、不快感を経験します。通常、この痛みはトレーニングの直後に現れ、数時間続きます。ただし、24時間後に痛みが現れ、2週間続くこともあります。この現象は遅発性筋肉痛(DOMS)と呼ばれます。地球の表面には負の電荷があり、体内の過剰な正の電荷の蓄積のバランスを取り、フリーラジカルを排除することができます。公園のベンチに座っていても、数日間キャンプに行っていても、屋外にいるような感覚は言葉では言い表せません。科学的研究によると、野外活動はストレスを和らげ、睡眠の質を改善し、さらには筋肉痛を和らげるのに役立ちます。