カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

サイクリング中に自転車のタイヤがパンクする可能性を減らす方法

サイクリストの99%は、途中でパンクを経験しました。特に長距離自転車のサイクリングでは、どこの真ん中の場所でもタイヤパンクの問題が発生し、落ち込んだ感じがすることが考えられます。

長距離サイクリングの経験、いくつかの経験を要約させてください。一人で乗らないのがベストです。スタート時にスペアタイヤを持参する必要があります。また、タイヤ修理のスキルを習得し、タイヤ修理ツールを持参する必要があります。スペアタイヤも修理工具もコンパニオンもありませんし、荒野ではタイヤのパンクの問題があります。その時、私はあなたを救うために通行人に会うことだけを祈ることができます。

f:id:andywill:20210210161248j:plain

カーボンファイバーロードバイクホイールセット
同時に、サイクリング中のタイヤのパンクを防ぐための経験もまとめました。

まず、インナータイヤとアウタータイヤの間の不要なインナーチューブ破損ベリーパッドをカットし、廃棄されたインナーチューブエアノズルをカットしてから、タイヤに沿ってインナーリングからカットします。タイヤをせん断しないことに注意してください!原則として、古いタイヤを使用して新しいタイヤを詰めてタイヤの厚さを増やし、タイヤの強度を高めることができます。カット後、古いタイヤを新しいタイヤに巻き付けて、地面に接触するすべての部品を包み込みます。

次に、タイヤを時間内に清掃し、鉄の釘、ガラススラグ、その他の破片がタイヤに付着していないかどうかを確認します。これらの破片がタイヤに残っていると、タイヤが破裂し続ける原因になります。

第三に、道路上のガラススラグを避けることができます。それを避けられない場合は、それを押して、ブレーキをつまんではいけません。

第4に、タイヤは完全に膨らまされている必要がありますが、満タンになりすぎてはなりません。気圧計付きのエアシリンダーをお持ちの場合は、タイヤに記載されている空気圧の数値に近づけてください。気圧計がない場合は、指で感じてください。一般的に、ロードバイクはタイヤを指で完全につまむことができなくなるまで叩かなければなりません。マウンテンバイクは、ぶつかるまで絞ることができますが、非常に硬いです。高いタイヤ空気圧の利点は明らかです。タイヤは硬く、鋭利な石や割れたガラスなどが当たると跳ね返り、挿入できません。ピアスの可能性を大幅に減らします。