カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

電気マウンテンバイクに正しく乗る方法は?

電動自転車は、今日の自転車業界でますます人気が高まっています。欧米諸国では、電動アシストマウンテンバイクの分野は、開発期間を経て比較的成熟した段階に達しています。ますます多くのサイクリストが電動アシストマウンテンバイクに関心を示していますが、電動マウンテンバイクに正しく乗るにはどうすればよいでしょうか。電気マウンテンバイクをサイクリングするためのテクニックは何ですか?

f:id:andywill:20210222124903j:plain

電気マウンテンバイクに乗る


1.より高いケイデンスを維持する

アシストなしのマウンテンバイクと比較して、電動アシストのマウンテンバイクの最大の利点は、丘を登るときに提供される強力なトルクです。サイクリストのケイデンスが速くなると、補助ペダルのモータートルクも増加します。ケイデンスが30〜40の非アシストマウンテンバイクに乗るサイクリストの場合、彼は電動アシストマウンテンバイクをサイクリングしています。ケイデンスを50〜60に増やす必要があります。より速いケイデンスは、モーターの出力をより効率的にすることができます(また、電力を節約し、バッテリー寿命を延ばす)が、サイクリストがより自然でしなやかなブースト体験を楽しむこともできます。

2.ペダルへの影響に注意してください

ペダリングの頻度が速くなると、木の幹、石、轍がペダルに当たる可能性が高くなります。したがって、サイクリストはルートを選択する際にさらに注意を払う必要があります。同時に、複雑な道路を通過するときは、足をできるだけ水平に保つことが最善です。
同時に、ペダルがこれらの障害物にぶつかるのを防ぐために、多くの電動アシストマウンテンバイクメーカーもこれらのモデルに短いクランクを装備しています。このショートクランクの電動モペットを最初に高いケイデンスでサイクリングすると、ベビーカーやBMXをサイクリングしているような感覚が得られますが、慣れると気分が良くなります。

3.最もハイエンドのインテリジェントな使用

モーターの最高のギアは間違いなくバッテリー電力を消費する最速のギアです。したがって、電動アシストマウンテンバイクをサイクリングするときは、傾斜に応じて出力ギアを慎重に選択する必要があります。ほとんどのサイクリストは、林道の最も急な部分にのみいます。最高級のものを使用してください。
しかし、最も急な場所で最高グレードを使用すると、バイク全体が突然見上げる可能性があり、その後、バイク全体でバク転する機会があります...したがって、この種の事故を回避するために、サイクリストは慎重にそれを体験する必要がありますさまざまな傾斜でのさまざまなギアの動的性能、最適なギアの一致を見つけます。同時に、フロントグリップを可能な限り維持するために、登るときは前傾する必要があります。

カーボンファイバー製電動マウンテンバイク

カーボンファイバー製電動マウンテンバイク


4.複数の予測、早期ブレーキ

モーターとバッテリーを搭載した電動アシストマウンテンバイクは、通常のアシストなしモデルよりも重く、高速です。これには、サイクリストが曲がる前に早くブレーキをかける必要があります。同時に、電気モーターの支援により、サイクリストは方向転換するときに方向転換することもできます。スピードが速いので、旋回時のグリップ維持にも注意が必要です。
サイクリストがペダリングを停止するとモーターの補助が停止するため、サイクリストは、急な斜面で停止したり、側面の斜面から滑り落ちたりしないように、常にそこを維持し、スピードを上げ、ペダリングを続ける必要があることを予測する必要があります。ジレンマが起こった。

5.地上管制技術の向上

電動アシストマウンテンバイクは、アシストなしモデルよりも重いです。したがって、これらの自転車は、補助なしの自転車が過去にスキップできた障害物の前でジャンプすることができず、「ハードフォール」しかできない場合があります。同時に、電動アシストマウンテンバイクはジャンプするときに落下が速くなるため、サイクリストはより優れた地上制御技術を持っている必要があります。
同時に、全体の重量が重いため、電動アシストマウンテンバイクはサイクリング時のグリップが強くなります。アシストなしのマウンテンバイクが滑る可能性のある場所では、電動アシストのマウンテンバイクが地面をしっかりと保持できることがよくあります。

6.フレンドリーな電気バイカーになる

電動アシストモデルは自転車業界でますます人気が高まっていますが、電動アシストモデルは「異端者」であり、これらの自転車は自転車ではなく「オートバイ」であるべきだと考えるサイクリストはまだたくさんいます。
したがって、電動アシストマウンテンバイクをサイクリングするとき、サイクリストは地元の林道が電動アシストマウンテンバイクに開放されているかどうかに注意を払い、同じ森で異なるモデルのサイクリストをフォローするときにモーターをあまり見せないようにする必要があります道路。パフォーマンス、自転車間の友好的な距離を保ちます。同時に、あなたがよく乗る林道を維持するためにボランティアで時間を割くことは、サイクリスト間の良好な関係を維持するための良い方法でもあります。