カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

カーボンファイバー自転車用の特別なガジェット

家から離れていても、家でサイクリングをしていても、自転車の簡単なメンテナンスとメンテナンスは、サイクリストにとって必須のコースです。カーボンファイバー自転車を使用するサイクリストにとって、この必須コースはさらに重要です。見てみましょう。この必須コースが教室に入るのに必要なツールをご覧ください。

トルクレンチ

トルクレンチは、自転車、特に炭素繊維製品に必要なツールのセットです。あなたが頻繁に旅行し、積み込み、移動し、シートチューブや他の部品の頻繁な分解と組み立てが避けられない場合は、便利なポータブルトルクレンチが間違いなく役に立ちます。

f:id:andywill:20210326153512p:plain

トルクレンチは、「奇跡を強める」ことによって車のカーボンファイバー製品が損傷するのを防ぐだけでなく、標準以下のトルクによってバイクの部品が誤って緩むのを防ぐこともできます。編集者はかつて、奇跡のためにバイクのシートチューブクランプネジを使用していました。壊れましたが、幸いなことに、バイクのカーボンファイバーシートチューブを傷つけることはありませんでした。

トルクレンチは、製品のブランドやモデルによっては、一定期間使用した後に校正する必要があることに注意してください。

カーボンファイバー滑り止めジェル

カーボンファイバー滑り止めゲルは、カーボンファイバー表面の摩擦を高めるために使用され、そのほとんどは、シートチューブの滑りの問題を解決するためにシートチューブに使用されます。滑り止め剤の代わりに歯磨き粉や他の治療法を選択するサイクリストもいます。それが良いかどうか、そしてもっと良い選択肢があるかどうかについては、コメントエリアでフィードバックを待ってください。自宅で自転車をメンテナンスまたは組み立てるサイクリストの場合は、カーボンファイバー製の滑り止め剤のチューブが絶対に必要です。

f:id:andywill:20210326153628j:plain

手のこぎり

カーボンファイバー製のヘッドチューブシートチューブを自宅で切断する場合、従来のチューブ切断ツールはカーボンファイバー製品には適していないため、ハンドソーも不可欠なツールの1つです。自宅で炭素繊維製品の切断を完了したい場合は、ハンドソーに加えて、次の2つの項目も非常に重要です。

f:id:andywill:20210326153650p:plain

歯のないフロントフォーク用アッパーコラムカッティングガイド

ヘッドチューブシートチューブを波状に切断したくない場合、または長さが短すぎる場合は、カッティングガイドを購入する必要があります。もちろん、自転車を頻繁に設置しない限り、ガイドはライダーにとってあまり費用効果が高くありません。または、のこぎりシートチューブヘッドチューブの場合、DIYで改造されたガイドも数多く市場に出回っています。効果はあまり良くありませんが、低価格です。

f:id:andywill:20210326153715p:plain

サンディングツール

シートチューブヘッドチューブの鋸引きが完了した後、とげの炭素繊維のバリを研磨することが最後のプロセスであるため、サンドペーパーやその他の研磨ツールも必要なツールです。モデルプレーヤーの場合、このプロセスはノズルの処理に似ています。の。

f:id:andywill:20210326153733p:plain

ヒント:炭素繊維製品の洗浄には、強酸、強アルカリ(クリーナー、汗、塩)、およびその他の化学物質を含む洗浄剤を使用しないでください。 Muc-Off、MBIシリーズなどの特殊な洗浄剤をご使用ください。