カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

自分に合ったタイヤの選び方

自転車のタイヤの重要性は見過ごされがちです。タイヤの特性は、車両の性能と効率に密接に関係しています。ここでは、タイヤの構造と特性をご紹介します。まず、タイヤを理解します。タイヤの構造を理解することによってのみ、自分に適したタイヤを見つけることができます。

f:id:andywill:20210329170647j:plain



タイヤの構造

タイヤの構造はこんな感じ。自転車のクリンチャーは、メッシュカバーを織り込んだタイヤ本体で、転がり時に摩耗するタイヤスキンの層が取り付けられており、2つのビードリップが埋め込まれてタイヤを保持しています。
ホイールフレームに固定され、タイヤの主要構造を形成します。自転車のタイヤは比較的薄く、パンクやカットが発生しやすいため、ほとんどのタイヤはタイヤの外板とメッシュカバーの間に防爆層を追加してタイヤの強度を高めます。

高品質のクリンチャーカーボンファイバーホイールセットを購入するには、ここをクリックしてください

タイヤの特徴
一般的に、タイヤの特性を説明する場合、転がり抵抗、グリップ、路面感、耐摩耗性、防爆、重量、価格など、いくつかの方向に大別されます。さらに、見過ごされがちですが非常に重要な2つの特性があります。それは、送電と製造品質です。これらの語彙を「名詞解釈」で説明したい場合は、読み終える前に眠ってしまうことがあるので、今でも「気持ち」で読みやすい特徴を説明しています。

 

転がり抵抗
ホイールが回転し始めたら、速度を落とさずに回転を続けたいと考えています。もちろん、風の抵抗やその他の抵抗に直面するため、これは不可能です。自転車自体の抵抗という点では、ハブベアリングの抵抗が原因の一部であり、タイヤの「転がり抵抗」が主な理由です。転がり抵抗が小さいほど、速度を維持しやすくなります。つまり、同じ強さで踏むとスピードが上がります。言うまでもなく、転がり抵抗は小さいほど良いです。

 

グリップ
コーナリングやブレーキをかけているとき、最後に起こりたいのは横滑りです。現時点では、タイヤの「グリップ」がカギです。直進時でも力が強い場合はグリップが必要です。グリップが大きいほど良いです。

 

ロードセンス
凹凸のある路面では、タイヤによっては非常にでこぼこした感じになり、全身が不快になります。一部のタイヤは詰まっていて何も感じません。他のタイヤは路面状況の変化を感じさせますが、でこぼこ感はありません。これらの感情を総称して「道の感覚」と呼びます。あなたは、あなたを圧倒するような道の感覚ではなく、快適な道の感覚を持ちたいのです。

 

耐摩耗性
一般的に言って、自転車のタイヤは高価です。ゴムの単位あたりの量を使用すると、自動車のタイヤよりも何倍も高価になります。ですから、そのような高価なものが長持ちすることを願っています。これはタイヤの「耐摩耗性」の責任です。耐摩耗性が良いほど、使用できる走行距離は長くなります。

 

防爆
壊れたタイヤは、サイクリングレジャースポーツで遭遇する最も一般的な障害であると言えます。タイヤの外板の重量を減らすために、多くの場合、薄い層だけであるため、石、ガラス、木の枝の穿刺に耐えることは容易ではありません。 。ほとんどの屋外タイヤは、異物がメッシュカバーを突き刺さないように「防爆」設計になっています。

 

重量
たぶんあなたは軽量を追いかけている人の一人です。自転車のスペアパーツは、ダースまたは20グラムを気にする必要があります。間違いなく、インナータイヤとアウタータイヤも軽量の標準であり、1台の自転車は100グラムまたは200グラムの短さである可能性があります。タイヤの軽量化効果に関係なく、車両全体の軽量化を見ただけで、素直にお金を出して軽量タイヤを購入できるかもしれません。

 

力の伝達
私のように、マウンテンバイクのパーティクルタイヤに乗ってハゲタイヤに交換した場合、同じ努力で加速がより顕著になり、登るときに軽くなることは間違いありません。これは、タイヤの「動力伝達」が良くなったということであり、タイヤの「剛性」が良くなったと言えます。動力伝達の悪いタイヤは、トレッドアスファルト道路に張り付いているように見えますが、泥に足を踏み入れたようなものです。

製造品質
一部のタイヤが縮れて不快に見えると思いますか?一部のタイヤは視覚効果やその他の理由で異なる色を追加しますが、色の接合部が歪んでいることに気づきましたか?いくつかのタイヤがリムに装着されてから、あなたは振り返ります。それらが「完全なラウンド」ではなく、上下に偏差があることに気づきましたか?製造業者でさえ、製品にこれらの不快な側面があることを喜んで見るべきではありませんが、品質管理がコストを考慮した要件や犠牲を満たしていない可能性があります。

価格
タイヤの価格も大きく異なります。競技で使用される軽量タイヤは2〜3000元の費用がかかる場合がありますが、トレーニングタイヤは500元未満の費用がかかる場合があります。非常に軽量なタイヤや超高圧のタイヤなど、優れた特性を備えたタイヤが市場に出回っています。多くの場合、これらの特性と引き換えにいくら費やしても構わないと思っているかによって異なります。お金と引き換えにこれらの特性を使用すると、運転中に幸せを感じたり、レースのパフォーマンスをさらに向上させたりすることができます。

価格に加えて、メーカーの設計の工夫と産業技術に応じて、すべての機能を考慮することはほぼ可能です。ただし、多くの場合、コストと販売価格の要素を追加した後、妥協点が生まれます。総合タイヤをリーズナブルな価格で作るのは少し難しくなっているので、メーカーは製品の魅力を高めるために製品の特定の機能に大騒ぎします。