カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

クリンチャー、チューブレス、フックレスのチューブレスタイヤは、タイヤの空気圧に大きな違いがありますが、正しく設定しましたか?

「2021GIANTTCRフックレスチューブレスタイヤホイール、どんなタイヤが使えるの?」、発売後、メッセージから判断すると、タイヤの空気圧がよくわからないサイクリストが多く、使用する人も少なくありません。タイヤ空気圧が高すぎる。今日、タイヤ空気圧についての記事を書いた。情報を調べたところ、状況が思ったより複雑であることがわかった。ロードタイヤとホイールが分割されすぎている。 21cと23cで、タイヤ空気圧が100 psiを超えるのは正常な動作であり、タイヤ空気圧が高いと転がり抵抗が低く、サイクリングが速いと多くの人が信じていましたが、理想的な平坦な道路でしかなく、実際の道路は険しく、高いタイヤ空気圧によるバウンドは、転がり抵抗の増加に相当するエネルギーを吸収します。これがロードバイクタイヤがますます広くなっている理由です。25cが主流になっています。空力ホイールがますます広くなるにつれて、28cは現在、ロードバイクのリムの内幅も19mmから21mmに拡大しています。25cタイヤを多数装着した結果、実際の拡張幅は28mmに達しました。

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ワイドタイヤの利点は自明であり、快適性を向上させるために低いタイヤ空気圧を使用することに加えて、ワイドタイヤの形状と地面の接触はより円形であり、タイヤの変形によって引き起こされるエネルギー損失を大幅に削減します、これはワイドタイヤの転がり抵抗でもあります。理由の1つは、チューブレスタイヤが転がり抵抗をさらに低減できる理由の1つです。これは、アウターチューブとインナーチューブの間の変位摩擦によるエネルギー損失がないためです。タイヤの空気圧が高すぎると速くなりません。適切なタイヤの空気圧だけが転がり抵抗と快適さのバランスを見つけることができ、快適さは速くなります。

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理想的なタイヤ空気圧が非常に重要なのはなぜですか?タイヤに正しい予圧がかかり、路面との接触が最適化されるためです。タイヤ空気圧が低いと、タイヤが変形し、損傷した道路をよりスムーズに通過できます。タイヤ空気圧に加えて、選択したタイヤも非常に重要です。コットンコードはナイロンコードよりも変形しやすいと同時に、TPIも違いを生みます。TPIが高いとタイヤの感触が滑らかで速くなります。さらに、耐パンク性の保護層があります。転がり抵抗が大きくなるため、最速のタイヤはパンク防止機能のないタイヤで、競技専用です。一般的に、タイヤの空気圧が低いと、濡れた路面や緩い路面でのコントロールが向上しますが、タイヤの空気圧が低すぎると、ハンドリングやタイヤの高さに影響します。圧力はより良いパンク保護を提供します。

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最大タイヤ空気圧は、タイヤのマーキングだけでなく、リムの許容タイヤ空気圧範囲にも依存します。タイヤ空気圧がリムの最大値に近い場合は、幅の広いタイヤに変更するのが最善の方法です。23mmから変更25mmタイヤまでは、10%未満とあまり変化していないようですが、体積が半径の2乗に比例することを考えると、空気量は18%増加しており、明らかな変化です。たとえば、25mmを使用します。タイヤは90psiのタイヤ空気圧を必要とし、28mmタイヤへの変更は76 psiしか必要としません。ワイドタイヤの変更は、特にヘビーサイクリストにとって多くの問題の解決策です。速くはありませんが、ワイドタイヤからより快適でより良いコーナリングパフォーマンスを得ることができます。

タイヤの空気圧は、サイクリストの体重、タイヤの幅、および内側のリムの幅に関連しています。

マウンテンバイクのタイヤ空気圧

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カーボンファイバーマウンテンバイクSDY20

まずマウンテンバイクのタイヤ空気圧についてお話しましょう。比較的シンプルなため、10年以上前からマウンテンバイクにチューブレスタイヤが使用されており、今では人気があります。チューブレスタイヤを使用したことがない場合は、変更することができます。チューブレスタイヤパッドとチューブレスエアノズルを備えています。コストが非常に低く、マウンテンバイクのタイヤ空気圧が非常に低いため、問題を心配する必要はありません。もちろん、議論の前提はオフロードではなくオフロードです。マウンテンホース、および道路上のマウンテンバイクは、このセクションをスキップできます。

近年導入されたXCホイールの内幅は25mmに達しています。実際、これは広くはありません。Zippロードホイールセットを考えてみてください。内幅25mmのXCホイールセットを
たとえば、2.1インチのタイヤを使用し、さまざまな体重のサイクリストに対応するタイヤ空気圧は次のとおりです。

54kg未満-前輪17-20psi、後輪18-21psi

54-64kg-前輪18-21psi、後輪18-22psi

64-73kg-前輪18-22psi、後輪19-23psi

73-82kg-前輪19-23psi、後輪20-24psi

82-91kg-前輪21-25psi、後輪21-26psi

91-100kg-前輪22-27psi、後輪23-28psi

使用しているタイヤ空気圧が高すぎるかどうかを確認してください。クロスカントリーワイドタイヤの低圧は、まったく新しい世界に参入することに相当します。現在、XCワールドカップは2.3インチタイヤの使用を開始しています。

ロードタイヤ空気圧

簡単なマウンテンバイクについて話した後、ロードバイクを見てみましょう。ロードバイク用のクリンチャー+インナーチューブとチューブレスタイヤには違いがあるため、タイヤの空気圧については別途検討する必要があります。

23mmタイヤを使用して116-130psiのタイヤ空気圧を使用する場合、25mmタイヤを使用すると約14psi(1bar)低下し、28mmタイヤを使用し、14psiを低下し続けます。30mmタイヤを使用する場合、タイヤ空気圧は72psiになります。

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スペシャライズドのウェブサイトにあるロードタイヤ空気圧計もこの声明を裏付けています。 60kgのサイクリストが23mmのタイヤを使用するには、100psiのタイヤ空気圧が必要です。 25mmタイヤに変更すると94psiに下がり、28mmタイヤに変えると80psiに下がります。重量は62kgで、RapideCLXホイールと26mmTurboCottonタイヤを使用しています。ターボコットンの実際の幅は28.6mmに達するため、タイヤの空気圧を80psiに設定する方が適切だと感じます。

チューブレスタイヤの空気圧は大きな落とし穴で、フック付きとフックなしの2種類のリムがあります。

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この写真は、ピレリPゼロレースTLRチューブレスタイヤのパッケージからのものであるため、チューブレスタイヤに適用可能なタイヤ空気圧であり、フック付きリムで使用されるタイヤ空気圧です。クリンチャーより14psi(1bar)低いことがわかります。たとえば、オープンタイヤの60kg重量のサイクリスト26mmタイヤは94psiを使用しますが、チューブレスタイヤは80psiしか必要としません。

フックが外れたリムは別の状況です

Zippは、フックのないリムは、フックのあるリムよりもタイヤの空気圧が5psi低くなる可能性があると考えています。

推奨タイヤ空気圧(フックなしのチューブレスリム、内幅19.4mm)、700 x 25cタイヤ:

60kg-76psi

70kg-80psi

80kg-83psi

90kg-86psi

60 kgのサイクリストを例にとると、タイヤの空気圧は80psiから76psiに低下し、フックのないリムに使用されるタイヤの空気圧は、フックの付いたホイールよりも低くなっています。

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リムの内側の幅もタイヤの空気圧に大きく影響します。例として、21mmの内側の幅を持つENVE45を取り上げます。 25mmチューブレスタイヤでもあります。 60kgのサイクリストに必要なタイヤ空気圧はわずか63psiで、GiantCadexホイールセットの19.4mmインナーチューブと比較されます。 13psi減少しました。したがって、Zippの最大タイヤ空気圧が23mmの内幅リムで72.5psiである理由は驚くことではありません。

基本的に、同じタイヤとリム幅の同じ重量のサイクリストの場合、オープンタイヤ+インナーチューブのタイヤ空気圧の14psi(1bar)の低下は、チューブレスタイヤで使用されるタイヤ空気圧であると結論付けることができます。チューブレスチューブレスタイヤには5psiの低減が必要です。タイヤ空気圧。このルールは、少なくとも25mmと26mmのタイヤで有効です。

しかし、テスト中に問題も発生しました。 70psi(推奨タイヤ圧)未満のタイヤ空気圧を使用する場合、バイクを揺り動かして斜面を攻撃すると(400ワット以上の出力)、タイヤがねじれるのを常に感じます。基本的には75psiを超えます。もう感じられない。したがって、タイヤの空気圧が妥当な範囲内になるように、目的と重量に応じてタイヤの幅を選択する必要があります。

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タイヤの空気圧は静的ではありません。メーカーが参考値を提供します。路面状況が良ければ、クランキングなどのハイパワー出力よりもタイヤ空気圧が5psi高くなり、雨天時や寒冷時はタイヤ空気圧を5psi下げることができます。悪路でのタイヤ空気圧を下げることもできます。

実際、私がこれを書いたとき、問題は完全には解明されていません。異なるブランドからの提案は完全に同じではありません。メッセージを残して、どのタイヤ空気圧が最も適切かについて話し合いましょう。