カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

サイクリングに効果的な呼吸法

 

1. 健康呼吸理論

 

呼吸についての知識はたくさんあり、それを議論して研究するのはそれほど簡単ではありません。 異なるスポーツには異なる呼吸特性があります。 また、いくつかの優れた呼吸法も開発する必要があります。 なぜ呼吸に集中するのですか? 人と自然の融合がここに! 気功はわかりませんが、気力がなくなったら何も話さないでください。 同じ 2 人が同じ食べ物を食べているのに、なぜ 1 人は 10 キロ走って疲れているのに、もう 1 人は何百キロも走っているのでしょうか? その理由はここにあり、エネルギー変換の効率は呼吸と切り離せません!

 

簡単に言えば、十分な酸素供給のみが、最も完全な材料の酸化とエネルギー放出を保証することができます! 筋肉を動かすエネルギーは、筋肉に蓄えられたATP物質から得られますが、ATPの量は非常に少なく、約8秒間消費されるだけです.

 

使い切ると、血糖はATPに変換されて筋肉に供給されます 使用しますが、ここで問題があり、酸素が十分かどうか、酸素が不足すると大量の血糖が 比較的少量の ATP を生成します (ATP に変換する方法は他にもあります)。 、合理的な呼吸法によってもたらされる大量の酸素は、私たちが頂上に乗るために特に重要です。

 

さらに、吸入されるものは肺胞に刺激を与えます。 大気汚染、ほこり、バクテリアなどは、肺に負担をかける可能性があります。 鼻水も呼吸器感染症の典型的な症状です。 風に逆らって乗ると、冷たい空気が気道と肺腔をまっすぐ下っていき、気道に反応します。 鼻呼吸を考えてみてください。 口を大きくしないで、小さな口を開けてください。 鼻毛と鼻腔は空気をろ過し、空気を温めます。 これにより、気道が刺激されることはありません。

 

2.サイクリング呼吸体験

 

自転車に乗るときも呼吸は重要です。 以前は、最初に来たときは速く走るのが好きでした。 一定の距離を過ぎると、腹痛になりがちでした。 後になって、呼吸が原因で、外気の一部が胃に入って混ざったという結論に達しました。 そこでしばらくの間、胸ではなくお腹で呼吸することに特に注意を払ったところ、結果はずっと良くなりました。

 

 

 

ライディング中、特に丘を登るときは口で呼吸するのが正しいです。考えてみれば、口がなくてもできます。 しかし、Zhiqiuは、朝食を食べた直後に冷たい空気を大きく吸うようにみんなに頼んでいるのではなく、平らな道を走る場合は通常の鼻呼吸で満足できるので、大きく息を吸う必要はないことを友人に伝えています。 . また、平らな道での口呼吸は、脚光を避けて口と鼻が下がっている前提で行われ、腹部は自動的に収縮します。

 

上り坂では、酸素を口いっぱいに吸い込み、口と鼻を最大限に使う必要があります(使わないともったいない)。 寒くなったら、出かける前に体を温めるのがおすすめです。 口は自然に開けるだけで十分で、舌をきちんと巻き上げることができ、ガスを加熱するのに役立ちます。

 

3.高山の「デスライド」症状のいくつかは、通常の呼吸リズムを乱す

 

4,000 メートルの高さに登るのは正常な現象で、喉が赤く腫れ、扁桃腺が腫れ、めまいがします。 理由は簡単です。空気が薄いため、血液に酸素を供給するために呼吸が必要です。 このとき、必要な夜間の薬物調整の下で、日中にワセリンオイルを鼻腔に塗布すると非常に効果的です。