カーボンファイバー自転車バス

カーボンファイバーマウンテンバイクとロードバイクについて

ヘルメットについての10の誤解、サイクリストは知っておく必要があります!

ヘルメットはサイクリストの生活に関連する機器です。ニュースには資格のない製品は記載されていませんが、ヘルメットを選ぶ際に注意を払うことができることがいくつかあります。有名ブランドを選ぶことに加えて、以下の誤解に注意し、使用中はそれらを避けるようにしてください!

誤解1:ヘルメットが軽いほど良い
相対的に言えば、ヘルメットは軽いほど良いです。
しかし、サイクリングヘルメットが軽いほど、国の安全認証試験基準に合格する可能性は低くなり、相対価格は高くなります。したがって、ヘルメットを選択するための前提条件は、国家安全認証試験基準に合格することです。この重さは遠距離恋愛でも疲れないので、ヘルメットの重さはあまり気にしないでください。一般的に言って、ヘルメットが軽いほど、高価になります。あなたが自転車レースのためでない限り。自分の体重を減らすようにしてください。そうしないと、超軽量のヘルメットを購入する価値がありません。

f:id:andywill:20210319172519j:plain

誤解2:ヘルメットの穴が大きいか多いほど、ヘルメットの風が強くなります
通気性はヘルメットの鍵であり、長距離サイクリング中に頭をドライに保つことができます。ヘルメットの通気孔が多かれ少なかれ大きいほど、頭の周りの空気の流れが大きくなり、涼しく感じます。ただし、ヘルメットの通気孔が大きくなればなるほど、頭が露出しやすくなり、それに応じて保護の程度が低下することに注意してください。マウンテンバイクのヘルメットと比較して、ロードバイクのヘルメットには多かれ少なかれ通気孔があります。同様に、ロードバイカーはマウンテンバイカーよりもヘルメットの重量を考慮する必要があります。

誤解3:バックルと引きひもは一定の力に耐えられない
サイクリングヘルメットはいくつかの衝撃試験を受ける必要があることを知っているだけかもしれませんが、バックルとストラップも対応する引張試験を受ける必要があります。対応する引張試験に合格しなかった場合、ヘルメットには使用できません。したがって、認定されたサイクリングヘルメット、小さなバックル、プルストラップは、真の意味で国家安全認証試験基準を満たすヘルメットと見なされる前に、対応する試験に合格する必要があります。

誤解4:ヘルメットが壊れているか、期限切れになっている
壊れた場合は使用しないでください。身につけるのは心の安らぎです。あまり実用的ではありません。小さなバンプを作った場合は問題ありませんが、自動車がクラッシュして強度が強くなると、保護的な役割を果たすことができなくなる可能性があります。 。亀裂を過小評価しないでください。それは、物理的構造におけるヘルメットの力とコンポーネントの効果を変えました。 1990年代にソウルで橋が崩壊した原因を知っていますか?後に、ブリッジデッキの片側の特定の溶接箇所でしっかりと溶接されなかった亀裂が原因である可能性があると推測されました。簡単な原理を変えて、真新しいA4紙を両端から力強く引っ張ると、少し手間がかかるかもしれませんが、紙の真ん中にある小さな穴を破ると、簡単に破れます。論文。

転倒したか衝突したかに関係なく、サイクリストは3年ごとにサイクリングヘルメットを交換する必要があります。なぜなら、ヘルメットは衝突していませんが、日光にさらされたり汗が浸食されたりすると、ヘルメットと一部の付属品が経年劣化し、安全率が低下し、ヘルメットの保護性能が損なわれるためです。

誤解5:ストラップなしでヘルメットを着用する

ヘルメットのあごひもをほどくと楽に感じるかもしれませんが、頭をぶつけると跳ね返りやすく、当然保護できません。したがって、ヘルメットを保護するために、常にヘルメットのチンストラップを着用してください。

誤解6:幅が広すぎたり狭すぎたりするヘルメットをかぶる
ヘルメットが正しいサイズでない場合、それはあなたの頭を衝撃から保護しません。不適切なサイズのヘルメットを購入するのを間違えないでください。ヘルメットの正しいサイズを決定するには、頭の最大部分(通常は眉毛から1 cm上)の周りを測定し、この測定値に従ってヘルメットを購入します。ヘルメットは小、中、大のサイズに分けられることが多いので、比較的適切なサイズしか購入せず、サイズアジャスターの回転ボタンを使用して最適なサイズに調整します。ヘルメットをかぶった後、ヘルメットを片側から反対側、前から後ろに回して、快適に着用できるかどうかを感じてください。緩すぎたりきつすぎたりする場合は、調整または交換を続ける必要があります。

誤解7:質の悪いヘルメットを使用する
ヘルメットの製造には厳しい技術基準があります。劣ったヘルメットはしばしば安全な衝突回避基準を満たさず、危険を引き起こします。多くのサイクリストは、購入したヘルメットが安全かどうかを知る方法を知らないかもしれません。実際、ヘルメットにCE認証マークが貼られているかどうかだけでは、ヘルメットが安全かどうかを判断することはできません。対応するテストレポートと認証証明書も提供する必要があります。 CEマーク認証は、製品の安全機能に焦点を当てた特定の製品の認証です。これは、公共の安全、健康、環境、および個人の安全に関する製品の要件を反映する適合認証です。

中国では、ほとんどのヘルメットはCE EN1078規格に従って製造されています。これは、中国のヘルメットメーカーのほとんどが依然として輸出を増やしているため、中国市場で購入されるヘルメットは基本的にCEEN1078規格です。このCEマークを付けているものもありますが、実際にはTUVに送られていません。 SGSは認定されています。各製品と異なるサイズには、対応するテストレポートと認証証明書が必要です。消費者は特別な注意を払う必要があります。安全認証のないヘルメットは危険です。

誤解8:間違った着用位置
最も効果的なヘルメットの位置は、ヘルメットと頭を水平に保つ必要があり、ヘルメットの端は眉毛から約1cm上にある必要があります。この位置にない場合は、ヘルメットのサイズが適切かどうかを確認してから、アジャスターノブとチンストラップを調整して、ヘルメットが正しい位置に装着されていることを確認します。

誤解9:システム帯域幅が緩い
ストラップが緩んでいると、いつでもヘルメットをジャンプして動かすことができ、二次衝突で頭にぶつかると保護効果が低下します。したがって、プルストラップと顎の間の距離が指の間のスペースに調整されるようにプルストラップの長さを調整する必要があります。これにより、ヘルメットの効果的な安全保護性能を最大化できます。

誤解10:使用後にサイクリングヘルメットをさりげなく置く
サイクリングヘルメットを使用するたびに、高温や長時間​​の日光への暴露を避けるために、涼しく換気の良い場所に置いてください。